ねぇ、ちょっと聞いてー。

友達か。


ジュニアNISA

廃止になって早半年。

ずーっと見て見ぬふりをキメこんでる。

通知は来てたんだけど

どうすればいいか分からなくて放置&放置。


子どもが18歳になるまで非課税。

だけど、

追加での購入が出来ない?

くらいの理解しかないワタクシ。


大金を運用する余裕はないので

児童手当を

そのまま運用してた感じで、


7歳の長女のは

そこそこの額になってて、

やっててよかったなぁーって

思ってた矢先の廃止😇


未成年のNISAはないし、

どうせやるなら

非課税の恩恵は受けたい。

今のジュニアNISAの口座は

そのままでもいいの?

どうしたらいいの?


分からなくて

お客様窓口に電話した。

分からないことはすぐ電話するタイプ


相談させてもらって

どうすればいいか具体的にご教授頂き

なんか、スッキリしたの。


そう、宿便が出たかのように。

例えが汚ぇな。


廃止になってからの半年間。

『やらなきゃなぁ〜

考えなきゃなぁ〜

どげんかせんとなぁ〜

いかんなぁ〜』

頭の片隅にあったものの放置してて、


気にしてないと思ってたけど、

解決すると

やっぱり肩の荷が降りたの。


少し身体が軽くなった気がするの。

体感的に。


腰が重いけど

なんなら尻も重い。

気になってることの

解決の糸口を見つけるだけでも

心が軽くなるよ。


とはいえ、


断捨離と、

娘たちの衣替えと、

長女の学校の水着と、

クッションも欲しいし、

次女の靴もめちゃ臭いし、

シミ・シワ・ほうれい線と、

防災グッズも検討したいし、

グローバルワークのデニムも欲しいし、

サンダルも欲しいし、

リビングの掃除と、

七五三の予約と、

駐車場の予約と、

事前チケットの購入と、

HUNTER×HUNTERのパズルと…


逃げてることいっぱいあります知らんぷり