長女が7歳のお誕生日を迎えた。

1ヶ月半前から
『お誕生日まだー?』と言うので
お誕生日までの
日めくりカレンダーを作ったら

最初は嬉しそうに
1日1枚めくってたけど
徐々に
2日分、3日分まとめて
めくるようになり、
ついには置き去りにされたので
こっそり母がめくってたの
気付いてる?
いいんだけどね。

不妊治療の末、
7年前に
オギャッと出てきた
我が家の長女さま。

生後1日。


歌ったり、
お絵描きしたり、
ブロックしたりが好きで
完全にパパの血筋を受け継いでる。

かまってアピール、
察してアピールをするのは
わたしの血筋を受け継いでしまってる。
なんかごめん。

生誕祭当日の夕食のリクエストは
大好きなたこ焼き
生粋のたこラーである。
そんなあなたが好き。

あと、
食べもしない
サーティワンの
プリンセスのアイスケーキ。
今もなお
冷凍庫を圧迫してるので
パパとママの胃袋に入れています。

プレゼントは
ドラえもんの知育パッド。

妹2人に邪魔されながらやってる。

パパが大好きで
友達か、奴隷だと思ってる節がある。

ママはすぐ怒るから怖いとの事。
でも、
『いつもありがとう。
おしごとがんばってね。
しんじてる』
という重めのお手紙をくれるの。
仕事に行ってないと思われてる…?
これでもちゃんと働いてるよ?

みんなにお祝いされて少し照れたり、
ママに怒られたり、
シクシク泣いたり、
パパに慰められたり、
ボケーっとテレビ見たり、
『今日はホント最悪の日だ!』
口癖だったり、
しょーもない事で笑ったり、
妹たちとケンカしたり、
怒ると早口で捲し立てたり、
妹たちに優しくしたり、
ラーメンとコーラが大好きだったり、
お菓子で喜んだり。

喜怒哀楽の権化のような
君の成長が嬉しいよ。

優しくない母だけど
仲良くしてもらえるように精進致します。


お誕生日おめでとう⭐️