生理が1週間遅れてた。


周期は安定してないものの

遅れても1日〜2日なのに。


まさか…まさか、ね〜?

ないよね?

大丈夫だよね?


遅れてる1週間、

モヤモヤそわそわしてて。

大丈夫なハズなんだけど、

100㌫ではないじゃん?


もし妊娠してたら…?

ガクブル🫨


もう陣痛も、

授乳も、

ミルクも、

離乳食も、

夫との時間が減るのも、

ボーナスなしも

いやーー!


1人でそわそわしてても

落ち込むので

夫を巻き込んで、

一緒にそわそわした。


キッチンで不安そうにしてる夫に

『行ってきます!』と言い残し

妊娠検査薬を実施。

549円で安心を買った。


結果は陰性


安心したのか、

その瞬間、生理が始まった。笑

やめてくれ😇


『あ〜〜…よかったぁ〜』

安堵する夫。


今後、

徹底した装着を誓い合った。


これが

生理に振り回された夫婦のお話。



**オマケ**


我が家には

すでに

喧嘩っ早い3姉妹がいるので

常日頃から

4人目はない!と夫に断言されてて。


夫に

『わたしがどーしても

もう1人欲しい!

ワンオペでも頑張るから!って

言ったらどうする??』

誰の得にもならない質問すると


『それなら

いいよって言うよ。

奥様が優先だから』と。


は?好き。

100点満点の答えやないか。

人生3周目なんか?


こうしてまた夫に沼る。