長女(6歳)と喧嘩(?)して


家に帰りたくない…と

ボヤく36歳オンナです。どうも。


家に帰らない

わけにもいかないから

ちゃんと帰ったら、

夫が長女に根回ししてくれたようで、

(神対応すぎない?!悲しい飛び出すハート


先にランドセルを片付けて、

『ママ、ごめんね(棒読み)』からの

ギューっと抱擁。


完全に完敗だ。

わたしの負けだわ。

夫にも、長女にも。


わたしも謝って

仲直りしてもらった。

お詫びにメロン🍈(特価品)を

買って帰った。

金で解決しようとするタイプ←


毎回思うけど

子どもって

すごい素直なのね。

わたしは怒ったり怒られたりしたら

数日は引きずるし、避けるもん。

どうやら精神が未熟なようだ。


そして、先に宿題して

(簡単なプリント1枚に

ふざけるから時間かかるけど

グッと堪えて見守った)←偉いわたし!


それからテレビ付けてた。

ほんと好きやなー笑


夫はね、

子どもとの関わり方が

ほんと上手なの。


すごいよね。

絶対、保育士に向いてるよ!って

言ったら

『かわいいのは自分の子だけ』だって。

まぁまぁシビア(笑)


仲を取り持ってくれたお礼に

エクレアあげた。

でも、一口もらった。


我が家は

夫が居ないと秒で崩壊するわ。


夫は夫で、

わたし(妻)の機嫌が悪いと

胃が痛いそうで、

『朝はそっとしておくと、

帰ってきた時には

ママの機嫌も治ってるから大丈夫!』って

長女にアドバイスしてて

的確すぎて笑った(笑)


わたしはわたしで

『娘なんかに

わたしの人生を

振り回されたらアカン!

自分の機嫌は自分でとらなきゃ!』

奮い立ち

ワクワクすることを探した結果、

翌朝、

少し良い食パンを

ゆっくり食べることを

(↑最高に贅沢だと思ってる)

心に決め、


少し機嫌が戻りつつあったよ。

普段は運転しながらおにぎりを胃に入れてるの。

(食事というより空腹予防?)


長女は長女で

言われたことは覚えてるけど←

喉元すぎれば熱さ忘れるタイプなので

切り替えができてた。


みんなのおかげで

大好きなお家に戻れた。


やっぱり

わたしは恵まれてる。


でもね、ここだけの話、

実は6日、生理遅れてるのー。

心配事はそれだけ知らんぷりふふふ。