長いようで短いゴールデンウィークが

終わったー…


全国の子育て中の

お父様、お母様、

お疲れッした!!!


今年のGWは

なんか、いい感じだったの。

曖昧な。


我が家は3〜6日までがお休みで。


初日の3日は

3時間かけて

阿蘇ファームランドへ。


朝早くに出発して

遊んで、

ご飯食べて、

温泉入って帰って来よう、と

夫からの提案で、

弾丸!日帰りツアー決行。

こーゆーのワクワクするよね☆

夫はいつもわたしをワクワクさせてくれるの。

ワクワクの天才なの。

もはやワクワクさんなの。←分かる人いる?


朝早くと言いつつも、

出たのは7時。

我が家にしては、かなり早いのよ。


11時に到着して

17時に退散。

6時間も居たよ😇


近くの温泉にて、

焼肉を食べ🤤

温泉に入り☺️

謎のガチャガチャがしたいと長女が渋り😱


明日!

イオンのガチャガチャに行こう!と

なんとか説得して帰路へ。


危うく、

この日1日が

楽しくない日になるとこだったわ。


終わり良ければ全てよし、を

痛感したGW初日。


途中、仮眠とったので

夜中の1:30に帰着。

お布団サイコー。



翌日の4日は

泥のように寝るわたしと、

泥のように寝てたのに

娘たちに起こされた夫で

お庭の除草作業

(我が家では草刈正雄と呼んでます)


森のように生い茂った庭をキレイに。

長女もお手伝いしてくれたの。

頑張った人だけ

ガチャガチャに行く約束してたので。


蚊がめちゃくちゃ多い。

蚊にビビって

泣き叫ぶ三女を無視して作業。


ここでも

わたしは戦力外なので

少し頑張れば

夫にめっちゃ褒められる。

甘やかされてるぅ〜指差し


日頃の運動不足が祟って

内もも、

二の腕、

背中が筋肉痛不安マジイタイ…


お庭がキレイになると

なんか嬉しいよね。


でも、

翌日にはもうチラホラ雑草が伸びてて

勝ち目がないことを悟ったGW2日目。



翌日の5日は

義実家と共に吉野ヶ里遺跡公園へ。



ピースは出来ません。


遺跡には目もくれず

公園で遊んでもらった。


ここも閉園時間まで居た。

三女が義母大好きで、媚び売ってた。

すげぇな。


義両親はせっかちで

我が家はのんびりしてるから

(もたついてる、とも言う)

ちょいちょい置いて行かれるんだけど、

一緒には住めねぇなと

改めて思ったGW3日目。



最終日の6日は

雨だったので家の窓拭き。

この日も

ちゃんとお手伝いしてくれたのは

長女だけ。


それから、

急に思い立ってプチ断捨離。


三女が使ってた

赤ちゃん用の椅子を処分。

(物置きと化してた)

ほんのり、お家が広くなった。


打ち上げ(夜ご飯)は、たこ焼き♡

煽ってくる次女と三女。

顔がうるさい。ww


左利きと、右利きだから

ぶつかるんよ。

なぜ1個の椅子に一緒に座るかな〜ww


やっぱりお家好きだな〜と

実感した4日目。


まだ、筋肉痛はとれないけど悲しい

今日から

お仕事、小学校、保育園に散ってます。


充実した4日間だったぜ✨


ゴールデンウィーク、

どうだった??指差し