ここ2〜3日、
元気がないわたしでございます。

というのも、
生理が遅れている。

あ、妊娠じゃないの。

先月も遅れてて
お薬で生理を起こして。
今月もまた遅れてる…

痛みはないけど、
身体が正常に機能してないって
少し心配で、
あまりテンション上がらない状態。

だから、
些細なことでイラッとする。

つまらん冗談をいう夫とかに。
(辛辣)

今は笑えないので、
無視したり
無視したり、
無視してる。

うちの夫は
「妻が怒ってるんじゃないか…?」
という事だけには察しがいいので
明らかに
わたしに気を遣っている。

わたしが怒らないように
娘たちへの対応もスピーディー。

なので、
今朝、自室に篭っている夫に

『わたしは
怒っているわけではなくて
元気がないから
今は笑えないのだよ』
伝えると

安心してた。
無駄な心労をかけてごめんよ。

鏡開きのときに
お餅を食べ損ねた夫に
翌日もお餅焼いたら

お茶淹れてくれた。
あざす。