ある日、
次女のクラスの個人面談があったので
娘たちのお迎えは
夫にお願いしていた。


が、ヤツは
忘れていやがった。
(口、悪いな)

面談が終わったあと
わたしがお迎えに行き
普通に帰宅。

大した事ではない。
夫は『ごめーん!』と謝って来た。

が、なんだかスッキリしない。

イライラではない。
モヤモヤでもない。
スッキリしない。

「わたし怒ってるの?」と
自問しちゃうくらい
自分でも怒ってる自覚ない。無。

でも、スッキリしないの。

明日休みで
大好きな本屋さんに行けるのに
ワクワクしない…

この、ワクワクしない感じは
わたし、よくある事で、
言いたい事を我慢すると起こる現象。

せっかくの明日の有給を楽しむために
スッキリせねば!
と、なると、
やることは1つ。

夫に言いたいことを言うだけ。


『ねぇ!お迎えお願いしてたよね?!
なんで行ってないん?!
何してたん?!
わたし、
3人連れて帰って来たんやけど!』

を要約して

『忘れられてて悲しかった』だけを伝えた。
ぶりっ子で言えたら尚よし)

平謝りしていた夫は
更に謝って来た。

夫の謝罪はどうでもよくて(え。)
わたしは言いたいことが言えて
溜飲が下がった気がした。

言ってもどうにもならんし、
大した事じゃないし、と
こーんな小さい事も
飲み込んでしまう健気なわたし。
(自分で言う)

言って変な雰囲気になるくらいなら
言わない方がいいって
癖になってるんでしょうね。

わたしの有給を120%楽しむために
少しのモヤモヤも放置は
ダメ、絶対。

翌日、本屋さんで散財した。
楽しかった。