本日もお読みいただきありがとうございます🌸




子供の笑顔はママの笑顔から!

働くアラフォーママのための

0歳〜6歳我が子へのイライラが可愛くて仕方ない❤️に変わる方法を実践しているミホです。


ポジティブ心理学を学んで1年。


日々忙しくて悩ましいママたちをサポートしたいなと思っています!



連休がはじまりましたね。

我が家は特に予定なし!


デパートに少しお出かけするくらい。



今日は子育て@横浜お役立ち情報です。





\横浜そごう 

ベビー休憩室

リニューアルしました/



数週間前に行った時は改装中だったけど、

つい数日前に行ったら

綺麗な姿に様変わりしていましたよ^_^





お食事スペースとオムツ替え台も

アクリル板できちんと仕切られ、


以前はオムツ替え台は

奥へ奥へずんずん進まないと行けなかったのが

割と手前から利用できるようになっていて

使いやすかったです。


そして驚いたのは

お食事スペース兼待合スペースに

コンセントがあったこと!


便利ですよね。

授乳待ちのパパ、長居しちゃいそうですねー、、、。



授乳室も一新。








気持ちよく利用させてもらいました!




残念なのは子供トイレがなくなったこと。


長女のトイレトレーニング中のとき、

結構有り難かったので少々残念です。

そして本人も雰囲気が気に入っていたので

いつも常用していました。

大人のトイレは入りたがらない、、、。



子供トイレは近くの多目的トイレの中に

あるにはあるので安心してくださいね。



横浜駅は

高島屋、ジョイナスにも

ベビー休憩室がありますね。

6月にオープンしたばかりの

NEWoManにありますね。


どなたかのお役に立てれば幸いです!





今日もお読みいただく時間をとってくださり

ありがとうございました🌸