5月6日(金)


GWは9連休だった我が家

近場に行ったり まったりしたりで充実していたのですが


渋滞の状況をみて行けたら行こうって思っていた場所へ・・・


高速も、5日までがピークということで、この日起きて


渋滞情報を観るとガラガラなのでGO 8時に出発運転


途中2回休憩を入れて12時前に到着~



やってきたのは福島県南会津郡にある大内宿


今回で3回目の我が家音譜




天然の冷蔵庫




茅葺屋根の民家が並ぶ景色は毎回癒されますラブラブうさぎ2


この鯉のぼりの風景が見たくて来たのも一つですこいのぼり




まずは、お腹が空いていたので「よろづや」さんへ




このテラス席がワンコOKなのです




パパママで分けて食べた天ぷら蕎麦


「大内宿に来たら」ねぎ蕎麦ですが1回食べたのでもういいですニコニコ




岩魚の塩焼き




さくらさんガン見目




ひなちゃんはスティッチ


ワンちゃんメニューは無いのですがお蕎麦も岩魚も美味しかったですハート





大内宿には川の傍にお花が沢山咲いていて綺麗ですd.heart*




次は「味処みなとや」さん


こちらのお店の名物の




しんごろう


ご飯を半つきにして握り、串に刺してじゅうねん味噌を塗り炭火で焼いた

昔ながらの郷土食(じゅうねん味噌)エゴマを使った甘味噌です 200円




ご飯の食感とお味噌が美味しくて病み付きになりそうですハート





食べ歩きしてはお散歩ポメラニアン





展望台へ


今回はパパのみが上がりましたニコニコ





そして「山形屋」さん





食事処、お宿もやっているのですがなんといってもお煎餅が目立ちます





前回買ってとても美味しかったので今回も買います


パパが色々と何を買うか迷っている間もお店のお婆ちゃんに試食を沢山頂いちゃいましたニコニコ





買ったお煎餅


右下の大幸子は辛すぎて1枚でギブアップでしたヒィ~


それ以外は美味しいですハート




そしてまだまだ食べ歩きしたいのでゆっくりお店を見ながら入口までお散歩


また戻って・・・





「山本屋」さん





毎回来ている山本屋さん





岩魚の塩焼き





焼きだんご


岩魚もだんごも相変わらず美味しいですハート


今度は ところてん、そばがきだんごも食べてみようかなぁラブラブうさぎ2





そして、また入口までお散歩


(ゆっくりお店を見ながらなので飽きません)



また戻って・・・

「そば処こめや」さん





岩魚の塩焼きと いももち


こちらも美味しかったですハート









アスパラが旬なので1束買いましたアスパラ


美味しかったのでもう2束くらい買えば良かったとちょっと後悔でした♥akn♥





満足したのでそろそろ帰りましょうねheat+kira*


今回は前回よりも食べ歩きが出来ましたあ~ん


岩魚の塩焼きはパパ3匹、ママ2匹食べましたが

お店其々違うので楽しめました~


鯉のぼりはこの日で最後だったらしく見れて良かったですこいのぼり

(次の日にライブカメラを観たら鯉のぼりは撤去されていました)


帰ってくると食べていない物がまた気になるのでまた行きたくなっちゃいましたあせる


寄り道をして帰ったので後1回つづきます続く



コメント欄は承認後に公開にしていますhu-rin*



ポメラニアンさくっとおちてねポメラニアン
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ