最近気付いたのだけれど、近所に美味しいお弁当を売っているキッチンカーがやって来るようになっていた。

 

元板前さんが作るお弁当がメインで基本テイクアウトだけれど、車の横にちょこっと設えたテーブルでフレンチトーストなんかも戴けます。 お弁当はその辺のチェーン店のお弁当には無い感じの上品な味付けのおかずが入っていて、育ち盛りをとうに過ぎ去って美味しい物をちょっとだけ食べたいfumizuki世代に刺さる感じの美味しいお弁当です。 フレンチトーストも焼きたてを出してくれて、こちらもまたワンランク上な大人の味が楽しめます。

 

、、でね、このキッチンカーの来る場所のすぐ近くにカフェがあるらしく、ドリンクを頼むとデリバリーしてくれる(20m程度の距離にあります)そうなので、キッチンカーでフレンチトーストを頼んでカフェに紅茶のデリバリーお願いしに行ったんですよ(キッチンカーとの間でそういう約束になっているらしい)。 したらね、

 

”紅茶2つお願いします”

”デリバリーはコーヒーだけです”

”じゃあ...アメリカン2つで”

”コーヒーはブレンドだけです”

”、、、じゃあブレンド2つで”

 

頼んでから暫くして運んできてくれたのがこれなのだが、、、↓

 

 

フタを開けてみると、、、

 

はぁ?

 

なんか、、、1/3くらいしか入ってないんですけど...。 2つで700円強払ったんですけど...。 2杯合わせても○ックの1杯分にもならないんですけどぉ。 ここはどこぞの山頂なんでしょうか?

 

これはねーだろ

 

ミルク無くて飲めなかったので これはお持ち帰りにして、自販機で缶コーヒー買いました。(汗) 居合わせたお客さんとキッチンカーのスタッフさんが、デリバリー来たのにどうしたの?ってなって、このコーヒーを見てひと騒ぎ。 

 

なんか...たまたま今はカフェやってるだけでそんなに一生懸命やる気無いしって感じなんだろうか。 今度行ってみようと気になっていたけど もう絶対行かないな うん。