るるぶと一緒に川沿いの桜並木をお散歩した先週のこと、風で折れた桜の小枝が沢山落ちているのを見て創作意欲がムクッと湧きあがり、、、ちょこっと拾ってきました。 桜の枝って肌の模様が綺麗だよね。

 

 

これで何を作ったかというと... ホイッ

 

春が来たよー!

 

桜の枝を組んで羊毛とココナツファイバーでヒナに優しいふかふかの巣を作りました! ツバメをイメージしてたんだけど、ツバメの巣って木じゃないよね。(汗)

 

 

時々花台の多肉をイタズラしにくる野鳥に蹴っぽられるかと思ったけど 今のところヒナ達は無事。 (笑)

 

ふたり兄弟だった翌朝、、、遅く孵化したチビッコが増えて3兄弟に。 ww

 

 

チビッコ ちょっとカエルみたい ww

 

それっぽく玄関ドアの上に付けたら全く何か解らない感じになっちゃったので、呼び鈴横の鉢花を飾ってたところで仲良く Welcome birds してもらうことにしました。

 

 

昔っからツバメが巣を作るとその家に良い事が起こるから ツバメの巣は取っちゃダメ!って言われてますよね、なんちゃって!?でも良いことあるかなぁ...。

そういえば昨日、駅前で今年初ツバメを見ました♪

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

わんわん うちのこ羊毛わんこ ただ今の制作状況 わんわん

     

わんわん その他・雑貨など ただ今の制作状況 わんわん