昨日夜遅くにブロ友さんのブログ記事で知ったのですが、今日のお昼頃、お空のキャンバスに可愛いニコちゃんマークのお絵かきがあるとのこと。 都心から始まり最終地の羽村まで、途中八王子市上空、、、しかもピンポイントで駅の真上でのお絵かきがあるらしく、これはうちの近所からも絶対見えるでしょ!と るるぶを連れて近所のHCの広~い駐車場までカメラを持って見に行きました。

 

このイベントは、エアレースパイロット室屋義秀さんによる「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライトだそうで、今までも日本各地で「うつむきがちになる状況も多い中、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら!」の想いで活動されているそうです。

Yoshi MUROYA (室屋義秀)さん (@Yoshi_MUROYA) / Twitter

 

空は晴れているし絶好のお絵かき日和♪と思ってカメラを構えたものの、周りは明るいわ逆光だわでカメラの液晶が真っ黒にしか見えないっ!!(汗) とりあえずニコちゃんマークのほうにカメラを向けてシャッターを切ると、、、後で確認したらこんな感じに写ってた~! ギャー

 

下過ぎるうえに ちっさ

 

ズームアップで、、、

 

あっ 見えた!

 

に~っこり♪

 

 

顔周りの円、直径が1kmくらいあるそうです。

 

 

上空の風が強いみたいで

 

 

あっという間に笑顔も消えてしまいました。

以前のブルーインパルスと違って知っている人も少なかったのか、駐車場では誰も気付いていなかったみたいです...残念。

 

でも青空を見上げて大きなキャンバスににっこり笑ったニコちゃんマークが描かれていくのを見ていたら、明るい未来は必ずやって来るよ♪って背中を押してくれているような気がして、また頑張ろうって気持ちになりました。

 

皆さんのところではニコちゃんマーク見られましたか?

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

わんわん うちのこ羊毛わんこ ただ今の制作状況 わんわん

     

わんわん その他・雑貨など ただ今の制作状況 わんわん