すでに水際では無くなりつつある新型コロナさん。 その中でも位置的に水際に近いところに住んでいるので、年寄りもいる我が家は日々戦々恐々。自分も呼吸器系が弱いので心配だけど、ばーばが老人な上に気管支ぜんそく持ちなので絶対にウイルスは持ち込めないゾ!! と一日に何度も手洗い、アルコール除菌するので もう手がガッサガサです。(笑)

 

スーパーの買い物かごとかカートとかは結構注意が向きますが、絶対にもっと不特定多数がピンポイントで同じ部分を触っているのに 忘れがちなものの対策として、先日○イソーでこれを買いました。

 

ボールペン !?

 

赤・黒2色のボールペンなんですが、もちろんソレ目的で買った訳ではありません。 目的はこっち。

 

ももちゃん、違いますっ!!

 

これはタッチパネルに使うタッチペンです。

 

駅の券売機(SUICAチャージとか)や銀行のATMってメチャクチャ不特定多数の人が触りますよね? しかも指先でピンポイントで...。 そしてスーパーみたいに近くに消毒液とか置いてないし。。。 そのまま忘れてスマホいじったり、顔触っちゃったりって結構あるんですよ私。 なので、念には念を!と思って2日ほど前からタッチペンデビューしました。(笑)

 

銀行のATMに果たして使えるのか??? とやってみたところ、帯電防止なんちゃらが練り込まれているせいか これがまぁ何とメチャクチャ感度いい~♪ 

fumizukiくらいのオバちゃんになるとスマホとかタッチパネルとか言う事聞いてくれない時があるので(笑)、別の意味でも救世主♪ コロナが去っても愛用しちゃうかもしれないわぁ。(笑)

 

まぁ冗談はさておき これ以上ウイルスが広がらないように、皆さんも公共物を利用したあとはどうぞ十分ご注意下さいね。(タッチペンの頭もなるべく消毒して、触らないようにしてくださいね~)

 

頑張ろう!日本!! 頑張ろう!地球!!