台風が過ぎて 今日はまた猛烈に気温が上がってるfumizuki地方です。

 

夜中に罰ゲームをしたおかげで、無事に大被害を回避出来た多肉ちゃん達でしたが、

 

 

嵐が去った翌日に まさかの大事故。

前からの直射日光を避けようと(上は遮光シートを貼ってあるのですが、前側はゴーヤが枯れてきたので柵の間から強光が入るのです)、2段になってる多肉棚を少しこちらに引こうとしたら、

 

 

一番上のバーに棚を引っ掛けていたので、運悪く持った拍子に上の棚が外れてしまい(鉄製なので結構重い)、クルンと半回転して下の棚を直撃!!

 

ぎゃぁぁ~!!!!! ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

もちろん上段の多肉も下段の多肉も大怪我で  床には土が散乱(陽射しが強くて見えにくいですが)。

 

あぁぁ 後で土増ししなくては

 

 

こういう時って オイシイ事故写真は大抵撮り忘れるよね。(笑)

 

 

いい感じに育ってた 天錦章が、、、

 

え~ん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

花うらら と ファンファーレ も。

 

ボロボロでちた。(涙)

 

チョンパして根っこが出るのを待ちます。