tetoteにて t様よりオーダー頂きました、ちっぷ君とここちゃん仲良し兄妹のフレームと乳歯入れのご紹介です。

 

ちっぷ君はママさんが独り立ちして初めての家族なのだそう。 きっと心細いママのことを いつも傍で支えてくれていたのでしょうね。 (*^o^*)

 

頼りになるお兄ちゃんの横の、嬉しそうな ここちゃん。 ふたりのお着物姿が微笑ましい!

ママ達のことを いっぱいいっぱい癒してくれた ちっぷ君なのですが・・・。 昨年末に虹の国へと旅立ってしまったそうなんです。(涙)   今ごろはきっと お空の上からみんなのことを見守ってくれているんだよね。。。 

 

t様の「”お花畑”のイメージで」とのご希望から想像を膨らませ、、、コンセプトは『”花畑でお座りした ちっぷ君とここちゃん が笑顔でママを見ているところ”をママが窓から見ているところ』にしました。

 

 

 

花畑のベースは敢えて色を少な目に2色に抑え、淡いピンク色のスターフラワーでエアリー感をつけました。

背景は爽やかなブルーの小花柄を使い、お空の上にもずっと明るい花畑が続いているイメージで。

 

 

ちっぷ君とここちゃんのいるお花畑とママが見ている場所とにもっと繋がりを持たせたくて、フレームの両脇にこれまた淡いピンク色の水玉のチュールを使って 花畑から吹いてくる優しい風を表現してみました。

 

 

写真だと解りづらいですが、チュールが絶妙の空気感を醸しフレームのイメージに深い奥行を出してくれました。

(≡^∇^≡)

 

もう1点は、ちっぷ君の乳歯入れ。

ベビさんではなく、大人のちっぷ君のカラーでのご希望でしたので、こんな感じに仕上げました。

 

 

ちっぷ君、大切な思い出を沢山詰め込んで いつまでも大事だいじ~に抱っこしててね~♪

 

t様、この度は素敵なご縁を頂きありがとうございました。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.

fumizukiの作品は、こちらをクリック 。もしくはtetoteトップ画面の2行目くらいにある検索機能のところを ”作品”→”クリエーター”に変更して fumizuki で検索して探してみてください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚