ホワイトデーイヴの3月13日。 最後の父の元気な姿を見たのは昨年の今日でした。

去年のホワイトデーも確か天気が悪かった(すごく寒くなる予報だった?)ように記憶しています。

14日は天気が悪いからって、寒い中わざわざ前日に やたら大きなキャンディを届けに来てくれました。


ame


いつものようにお茶を飲んで、他愛無い話をして・・・夕方に最愛のグリムに「またね!」って言って頭をヨシヨシして、エレベーター前で手を振って…それが私の見た最後の父でした。

それから12日後、実家でまるでスイッチをoffしたように突然倒れそのまま息をひきとりました。


毎年くれるホワイトデーのキャンディ、いつもはこれの半分ほどなのに食べきれなくて溶けちゃったりしていましたが、最後のプレゼントはちょっとずつ頑張って全部食べましたよ。 ごちそう様。


・・・そして、父と「またね!」の約束をしたグリム。

約束を守って 半年後にじーじのところに行っちゃったね・・・。

でも、グリムはままのところに天使さんになって帰ってきてくれたんだよね。


tenshi


こちらは以前ストラップを購入させて頂いた、こねこね工房ふぁるの森 さんにお願いしてアレンジして頂いたヨーキーちゃんです。 オリジナルからお耳とお顔のカットを少し変えて、色もグリム色にして頂きました。

・・・そして背中には かわいい天使の羽根。


back


左の子はストラップ、右の子は置物です。写真だと解りにくいですが、ストラップの子は携帯に強いようにと羽根のラインが背中からお耳にかけてピッタリと固定されていて、置物の子は羽根が少し横に拡がっていて前からも見えるようになっています。


2hiki


そしてそして、足裏の肉球に”グリムのしるし”の”ほしろ”も再現して下さいました。


ashi


本当はオリジナル作品のみの販売でしたが、ふぁるの森さんのご厚意でうちのこ仕様で作って下さいました。 本当にありがとうございます。


それでね、皆様に朗報です。

この度、ふぁるの森さんが「うちの子ストラップ(置物も)」を販売開始して下さることになりました♪

第一号&サンプルとしてこちらのグリム天使さんが紹介されています。

とっても可愛くそっくりに作って頂けるので、皆さんも是非可愛いうちの子をお願いしてみてはいかがでしょうか。 (o^-')b