自家菜園でジャガイモの収穫

チビ芋ですがとても嬉しい

 

畑の脇の道で自転車の練習をしている女の子がいて。

私の横を通り過ぎる度に

「こんにちは~♡」

と言ってくれるんです

何回も何回もニコニコ

 

あんまり可愛くてお子さんのママとも目が合い

ニンマリデレデレ

「オバチャン、うれしいよぉ~ラブラブ」と伝えました

 

 

こんにちは

福岡よりお届けしています

うちの子研究室Ⓡ酒田みちこです

 

 

よく聞くお声が

「絵本の読み聞かせが子どもに良いのはわかります」

「でも、なかなか聴いてくれないんです」

というものです

 

絵本を読んであげている最中にどこか行っちゃう

 

年令に合わないの?

え、それともウチの子、集中力がない?

 

 

安心してください♡

 

読み聞かせが習慣になっていくと

良く聴いてくれるようになります

 

それまでは

読んでいる途中から立って歩き始めても

そのまま、その場所で読んでくださいね

 

ついて行って読むと

ママが追いかけてくるのが楽しくて

エンドレス、、、で逃げていきますデレデレ

 

大きい声で読まなくても大丈夫です

続けて2冊目も読んじゃいましょう

 

個人差はありますが

1か月もすれば

近くで聴いてくれるようになります

 

大丈夫!

よく聴くようになります

 

今の頑張りが

本好きな子どもへと育てます

 

私、毎年思うんですよ

中学生になっても、

高校生、大学生になっても

就職しても毎回、

「読み聞かせしてよかった」って感じる場面があります

 

収穫したジャガイモでフライドポテト作りました

 

 

 

 

お友だちから教えてもらった

粒マスタードと玉ねぎが入ったポテトサラダ

 

おいしかった~

連日作っていますラブラブ

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

 

 

みなさんにも

たくさん読んでほしいと思っています

時間差でジワ~っとそんな気持ちがやってきます

 

夏休み中ではありますが

読み聞かせに特化した講座を開催します

 

子どものメンタルを変える言葉かけ、

読み聞かせが習慣になるために

ライングループでフォローします


読み聞かせが定着すること、

生活や親子関係が変わるのを実感していただきます

 

 

これから先の、

強力なお子さんの応援団として

今回、ひと踏ん張りしてみませんか
  

 

うちの子研究室ZOOM3回講座

金曜コース

 

日程  8/2金曜・8/23金曜・9/13金曜 

時間  10:00~11:30

全回・読み聞かせの講座とグループコンサル


参加費 15,000円

 

0才~10才くらいまでのお子さんのママ

(ご相談ください)

 

☆おすすめの絵本リスト付き

☆グループラインでのフォロー付き

 

3回講座の中でお話すること

 

◆読み聞かせが続く5つのルール

◆子どもを伸ばす言葉かけ、

 子どもをダメにする言葉かけ

◆子育て〇〇を作る

 

〇読み聞かせをしてもらった子は

 どんな子になる?

○我が子を観察しよう

 

🔶きょうだいのこと

🔶習いごと、どうする?

🔶お小遣いのおはなし

🔶携帯どうする?

🔶すすんで勉強する子になるには

🔶ママへの推進図書

 

 

 

子育ては期間限定です

一生続くという方もいますが

私たち親が直接かかわって

育てられるのは案外短いのです

 

 

言葉を理解度が高い子、

語彙力の高い子、

コミュニケーション能力のある子は作れます!

 

世の中で力強く生きていけます

 

わからないことがあったら

良く調べるようになります

 

物事をしっかり観察して

言葉で説明できるようになります

 

「もう遅い」ということはありません

 

この機会にチャレンジしてくださる方

お待ちしています

 

とはいっても

講座は楽しく!

子育ても楽しく!

がモットーですので

一緒に楽しみましょうニコニコ

 

個人セッション、

パーソナルコース(1対1)の

お申し込みもこちらからニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

アノヒト研究室は残席1です

お早めにどうぞ指差し

 

 

アノヒト研究室・ZOOM3回講座

 

日時:8/7水曜・8/21水曜・9/11水曜

   10:00~11:30

 

定員 4名 残席1です

 

♡おススメの絵本リスト付き

♡個人セッション 60分1回

♡グループラインでフォローします

  

 

・アノヒトを対象にいろんな実験をします

・あなたとアノヒトの関係性が変わります

 

 

悩んでいるうちにまた1年が過ぎます

アノヒトとの生活は永遠ではありません

 

とはいえ、

講座や実験はおおいに楽しみましょう

 

悩んでないけれど

この講座が気になる、

関係性を変えてみたいという方も

大歓迎です♡

 

お申し込みお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインでは

私と1対1のやり取りです

どうぞ気軽に追加してもらえると嬉しいです

 

こちらからも

ブログの新着案内しております

下矢印

 

友だち追加

 

 

 インスタも指差し

 

 

 

 

ポチツ上差しとしてもらえると喜びます

よろしくお願いいたします

(●︎´▽︎`●︎)