私たちの毎日の言葉かけが

子どもたちを作っています

 

もちろん、持って生まれた性質もあります

 

私たちの言葉かけが変われば、

子どもたちの今が変わり始めます

 

同時に子どもたちの未来が変わります

 

その方法をお伝えします

今の子育てが楽しくなる講座始めます

 

うちの子研究室Ⓡ酒田みちこです

 

うちの子の同窓会、

グランマ講座、追加しました!

 

利休梅が芽吹いてきました♡

 

今日は午後から先送りしていた

ジャガイモの植え付けをします

 

ジャガイモを植えるのは初めて。

情報はすべてネットですニコニコ

 

「うね」は夫の担当でしたが

どうも今日は気分が乗らないようです

 

でも、ジャガイモはこれ以上

待たせられませんから

今日、植えます

(なんの宣言や~指差し

 

 

ムスメとの1か月限定同居

そのための部屋作りをしています

 

「この際、ここもスッキリさせよう―」

と思うところが増えて

断捨離Ⓡする量が増えています

 

 

 

いろんな講座が復活しています

 

どちらも久しぶりの3回講座で

単発講座にはない良さがあります

 

読み聞かせを実践しながら

わが子への言葉かけや

接し方をトレーニングで変えていきます

子どもたちが今よりずっと

愛しくなります

 

アノヒト研究室もそうです

もうすっかり

【ただの同居人】になったアノヒト

おいでデレデレ

 

ミチコ流でいじってみませんか?

面白そう、と思ってくれた方

一緒に実験してみませんかニヤニヤ

 

 

お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

電球うちの子研究室Ⓡ同窓会・対面

日時:4/17水曜 11時~14時前後

日程が変わりました

場所  酒田自宅にて

    (福岡・北九州市)

参加費 2,000円

電車の方は門司駅に10:30待ち合わせ

 

軽いランチをいただきながら

楽しく過ごしましょう

ランチの後は茶室で抹茶をいただきましょう

 

 

電球ZOOM3回講座金曜コース

日時:3/22・4/5・4/19

   10:00~12:30

場所:ZOOMにて

参加費:15000円

定員:4名 残席1

参加できる方:0歳~10歳までのママ

※赤ちゃんがいる方でも大丈夫

※テキストがあります

※スクスク育つすすめの絵本リスト付き

※期間中ラインでフォローしますニコニコ

 

第1回

☆こどもの心の発達

☆こどものカラダの発達

☆読み聞かせが続く6つのルール

☆子どもを伸ばす言葉かけ、

 子どもをダメにする言葉かけ

☆子育て〇〇を作る

 

第2回

♦読み聞かせをしてもらった子は

 どんな子になる?

♦食事について

♦我が子を観察しよう

♦自分の子ども時代

(簡単なワークをします)

 

第3回

♡きょうだいのこと

♡習いごと、どうする?

♡性のこと、生理、精通のこと

♡お小遣いのおはなし

♡携帯はいつから?

♡すすんで勉強する子になる?

♡ママへの推進図書

 

 

 

子育ては期間限定です

一生続くという方もいますが

私たち親が直接かかわって

育てられるのは案外短いのです

 

 

言葉を理解できる子、

語彙力のある子、

コミュニケーション能力のある子に

育てば

人生で多少失敗しても

力強く生きていけます

 

とはいっても

講座は楽しく!

子育ても楽しく!

がモットーですので

一緒に楽しみましょうニコニコ

 

個人セッションのお申し込みもこちらから

      下矢印

 

 

 


 

 

 

アノヒト研究室ZOOM3回講座

水曜コース

 

日   4/24・5/8・5/29

    (すべて水曜日)

 

時間  20:00~22:00

場所  ZOOMにて

 

参加費 33,000円

再受講 30,000円

定員  4名

 

※期間中ラインフォロー付き

※おススメの絵本リスト付き

※個人セッション込み

 

 

参加対象

 

♡お家に気になる「アノヒト」がいらっしゃる方

今のカンケイもう飽きた、という方

(パートナーやすっかり大人になったわが子でも)

 

♡なぜかアノヒトと戦っちゃうアナタ

講座を始めると

アノヒトの戦闘態勢も

「カモ~ンラブラブ」と思えちゃうからフシギ

 

♡「アノヒトに何言ってもムリおいで真顔

と思っている方、

「我が家の違う時代」

に突入してみませんか

 

♡おうちの雰囲気、どうしたいですか

今さらムリ?

ちょっと遊んでみませんか?

 

 

♡仲が良いという方も大歓迎です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはじめましたラブラブ

こちらからもブログの発信をします

下矢印

 

友だち追加

 

ポチツ上差しとしてもらえると喜びます

よろしくお願いいたします

(●︎´▽︎`●︎)