先日おいも掘りを決行

 

当初の予定はキャンセルになり、

ご近所のお友だちをお誘いしました

ありがとうございましたニコニコ

 

 

わが子たちの近況を話しながらのお芋掘りは

とても楽しかった

今年は予想よりもお芋の数が少ないこともあり

1時間ほどで終了

当初の予定が流れたのは良かったのかもニコニコ

 

 

こんな大きなお芋も指差し

 

 

ついでに

玉ねぎも植えました

 

完全素人の野菜作りですが

農薬ナシ♡肥料ナシ♡で楽しんでいます

 

マンション暮らしの時も

プランターにほうれん草の種を蒔いて育てた時もありました

 

大きく成長しなくても、

芽が出るのが嬉しいのです

小さくてヒョロヒョロのほうれん草でも食べられるニコニコ

卵焼きに入れると大喜びするのです

 

 

 

さて

5年後、10年後の我が子の姿は楽しみでしょうか?

 

いやだ~♡

考えたくない、というママもいると思いますデレデレ

 

楽しく、明るい未来に繋がっていく

子育てをしてみませんか?

 

 

うちの子研究室®の講座では

読み聞かせのノウハウ、

生活で我が子が萎える言葉かけ、

その気にさせる言葉かけ、

「見守ること」の大切さ、などを

お知らせしています

 

 

ママもお子さんも

安定した生活になります

我が子との距離がぐっと近く感じられます

 

実際にうちの子も(大学生ですが)

やっぱり読み聞かせと言葉かけの効果は絶大だな、

と毎年感じています

 

講座案内、

もうしばらくお待ちくださいね

 

 

公式ラインはじめました

「友だち追加ありがとうキャンペーン」の

【ふたりZOOM会】のご参加ありがとうございました

とても楽しかったですデレデレ

 

第2弾予定しています

第1弾参加の方も、またどうぞラブラブ

下矢印

 

友だち追加

 

ポチツ上差しとしてもらえると喜びます

よろしくお願いいたします

(●︎´▽︎`●︎)