子どもがインチュニブを1ヶ月服用しました。副作用は?チックはどう? | チック症とうちの子供

チック症とうちの子供

チック症(今はトゥレット症候群)である子供(中1)の症状の変化や日々の出来事を記録しています★

シンがインチュニブを服用して1ヶ月が過ぎましたニコニコ

 

エビリファイも一緒に服用中です。


心配していた副作用ですが・・・いろいろ出ましたキョロキョロ

 

と言っても、副作用と思われる強い症状は1週間ほどで落ち着きました。

 

でも、インチュニブを飲み始めてから、朝からダルくてやる気が出ないとか、疲れやすい、めまい、イライラは続いていますえーん


酷かった副作用と思われる症状を記録しておきます。




一番驚いたのは、おもらしです。

インチュニブのせいじゃなかったら、突然何が起きたの?状態ガーン

 

1回目のインチュニブを就寝前に服用してから、3日間連続でのおもらしでした・・・


昼間にも1回。


合計で4回ですねキョロキョロ

 

シンは、私にバレないように自分で下着を洗ったり、取り替えたり・・・えーん


6年生ですから、知られたくないですよね。。。

 

かわいそうでしたショボーン




それから、もうひとつ。

酷かったのはめまいです。

朝起きた時、立ち上がったとき、ずっと立っているとき、お風呂上がり。。。

頭が痛くなるほどのめまいがありましたガーン

 

その他、はじめの一週間で、頭痛、だるさ、日中の眠気など・・・

インチュニブに服用でみられる副作用はたくさん出ていました。

 




1ヶ月が過ぎても、本人いわく、「だるさ、めまい、眠気」は残っているようです。

 

はたから見ると、イライラ、やる気の無さなどが目立っていますキョロキョロ

 

まだ、朝からだるい、だるいと言うので、血圧が下がっているのかな?

 

そんな風にも感じています。


↑血圧低下によるものだと、お医者さんにも言われました猫しっぽ猫からだ猫あたま




 

チック症状についてですが、残念ながら効果はみられていませんショボーン


確かに症状は落ち着いてきているのですが、薬のおかげというよりは、単純に波が引いてきているタイミングだけのように思いますえーん


ただ、バタバタとせわしなく動いたり、計画的に行動ができなかったりということが激減しています宇宙人くんUMAくん恐竜くん


お医者さんによると、インチュニブの副作用は、薬に慣れてきた頃に減ってくるという報告があるそうなので、ここからまた60日間服用を続けてみることになりました。


夏休み突入!
どうか、症状が落ち着いてきますように!!