くるくるフラワー | ウチのコ

くるくるフラワー

先日ペレットが残りわずかになったので、注文するついでに回し車も新しいのを一つ購入してみました。

以前からずーーーっと気になっていた「小型ハムスター用ベアリング付車輪くるくるフラワーS」

お花の形でとっても可愛いんですよねハート

小型ハムスター用ベアリング付車輪くるくるフラワーS

一番いいなぁと思ってみたのが、ブレーキ設計がついているところ。

真ん中の黄色い丸の部分で調節出来て、回すと軽い重いの設定が可能なのです。

リリコは体重が軽いから、いつもふっとばされていて可哀相だなぁと思っていたのもあり購入。

もう一つ大きなMのサイズもあるのですが、サイレントホイールでゴールデン用を使っているので今回はSサイズにしてみました。


設置場所にとっても悩みました…。

なんせほとんどの物が2つずつ入れているので、ただでさえ狭いケージ涙

本当はケージのワイヤーの部分に取り付けたかったんですが、そうすると2Fの踊り場の部分にあたってしまい、回し車が動かない…。

ということで、スタンドのままかろうじて回る場所、踊り場の下に設置。

ますます狭くなってしまいました泣


さてさて、気に入ってくれるかが問題です。。。

初日はやっぱりなんだこれ?ってな顔で見ていたんですが

昨日辺りからようやくこちらでも遊んでくれました。

こちらの写真はリリコです。

私が起きている時間は、ほとんどちゃあちゃんは回し車で遊びません…。

見られると恥ずかしいのかな?(笑)


遊んでもすぐにいつもの大きい方へ行ってしまい、ようやくとれたのがこの動画。

今度は吹っ飛ばされる事なく、軽快に遊んでます♪

でもすぐに降りちゃうけど…。


狭くなっちゃったけど、乗り口が少し中にカーブしてて安全だしいいかなぁと思っていた矢先………。

今朝おきてケージ除いたら、こんなことになってました。

真ん中のブレーキの黄色い丸の部分がないっっ(゚д゚)

いたずらしたようです…。

この写真では見えませんが、回し車とハウスの間に落ちていました。

この回し車わずか2日の命泣

今日は週に一度の大掃除の日なので、元のサイレントホイールに戻そうと思います。。。

真ん中の黄色い丸、ブレーキの部分なので普通の回し車と違ってカタカタ動くんですよ。

あまりきつくしめちゃうと、回し車が重くって回らなくなっちゃうし…。

適度に軽くすると、こういう風にイタズラされてしまうし…。

私の使い方が悪いんでしょうか? 本当はもっといいものなのかなぁ?

可愛いのに残念ですぅ泣