心配です…
数日前から元気がなかった、ちゃあちゃん。
ご飯はきちんと食べるんだけど、ほとんどハウスの中に引き篭もり…。
私も体調を崩していて寝込んでいたから、あまり見ていてあげられなかった。。
片目も目やにで覆われてひどくなっていたので、元気のなさもみてもらいに今日は病院へ行ってきました。
結膜炎になる可能性もあるとの事で、目薬をさしてもらい目やにはほぼとれて目がきちんと開きました。
ホっとした。
我が家にきてからまだ1週間。
慣れない環境でのストレスなどが原因だと思われ、体温がとても低下していると注意を受け…、病院で少しの間パネルヒーターの上に乗せてもらいました。
少し元気になったけど、まだまだ油断は大敵。。。
お家に帰ってきてから、病院でもらったお薬を飲ませてその後お手製ゆたんぽ。
体温も少し元に戻ったよう。
でもお薬美味しくなかったかな。ぐったりした顔してました…。
ここ2.3日の回復しだいとの事なので、頑張ろうねちゃあちゃん。
私が朝起きたら、屋根裏(3階)に床材のふわふわをハウスから全て運び込んでおり、そこでお腹も一杯になったのかスヤスヤと眠っておりました(笑)
秘密基地にでもしたつもりなのかしら。リリたんたらっ♪
ふわふわを運び込もうとしている瞬間を激写。
右上がハウス。左にあるのが3階へ行く階段。
なるほど~。せっせとこうやって運んでいたのか。
獣医さんに同じゲージには入れたらダメって言われちゃいました。
リリコにもしうつったら困るからとの事…。
今日行った病院の獣医さんとてもいい人でした。
小動物ってあまり見てくれるところが少ない上に、中々親身になってくれる先生が以前行っていた病院ではいなかったのね。
でも今日の病院はきちんとした説明もしてくれたし、質問した事にはとてもわかりやすく答えてくれた。
先生どうもありがとう。



