おしゃれな還暦祝いのプレゼント | Lily Chic / 可愛いもの大好き〜可愛い物作り教室リリィシック

Lily Chic / 可愛いもの大好き〜可愛い物作り教室リリィシック

おしゃれな(chic)ものに囲まれて 暮らしたい
まだまだ、色々習ってみたいことがたくさん。道具も増えていってます。今はお花がメイン。1番好きな事はお裁縫かな

ドレスボックス
大人可愛い還暦お祝いプレゼント

上差しフレームのみ 立体的

下差しボックスに入れて

立て掛けて下差し


還暦のお祝いにオーダーいただきました。
真っ赤なドレスに合わせて、
真っ赤な
プリザーブドフラワーの薔薇や
ネックレスとルビーの指輪、ハイヒール
を集めました

ずっと飾っていただけるように、
アンティークゴールドのフレームに
合わせ、シックに仕上げました。


※還暦とは、干支・十干の組み合わせが
60年で一巡することから、
「元の暦に還る=還暦」

丸レッド赤いもの
還暦は厄年と重なります
(男性の場合、還暦になる年は厄年と重なっています。)
赤いものは昔から縁起が良く、
魔除けや厄除けに

現在の還暦祝いは
“感謝の気持ちを贈る節目の日”として
お祝いされる方が多いようですね。