「えさ台」活動 3月28日 大隈里砂さんと | うちのとらまる

「えさ台」活動 3月28日 大隈里砂さんと



まだまだPCがおかしい


このまま突き進むのか それとも 


もう一度しっかりやり直すかで悩んでいます

                                                                 

                                                                    

                                                               




さて今回は ゴルフ普及のために日夜頑張っておられる


人呼んで 「マッドゴルファー」の大隈里砂さんと福島へ行って参りました


こちら明治の偉人 大隈重信の子孫にあたる方なんですと!


なんでこんな方と接点があるのかと申しますと・・・


友だちの友だち だったってことでした


初めてお会いした時は衝撃的でした


シートベルトを足に引っ掛けて車から転がり落ちてこられて(笑)


ひざ小僧を擦りむいて痛そうだったなあ


一生忘れられない出会いでした





猫好きなんですか?


んーーー 好き  アレルギーだけど(笑)


だけど最近は大丈夫になってきたんだよー





そんな感じの方です


かねてから福島に行きたいとおっしゃってたので


今回 お互いの都合がついたので行くことになったのでした













行きたくもないかもなのに友部SA












食べたくもないかもなのに 「あなたと食べたいてんぷらそば」


無理に付き合ってもらっている感じで申し訳ない気持ちでいっぱいでした













今回のミッションは やはりえさ台のメンテと給餌


そして・・・











楢葉町のプーがいるところで重要なミッションがあったのです


それはまた次回に紹介しますね




こちらはプーがいるところのえさ台


イノシシに破壊されていました










金物屋さん前も破壊









金物屋さん前 新しく設置


猫が一匹心待ちにしてくれていましたよ


ごめんね長い間食べられなかったね












やばい


ここの林が伐採されている


かろうじてえさ台の木だけは残しておいてくださっているけれど


どうなるんだろうか・・・















「明るい未来のエネルギー」のアーチが撤去されていました











そして浪江町


一度壊された場所に再設置


今度こそ長持ちしますように












豪快に破壊されていた場所


あっちゃー


新しく持ってきた手持ちの3台のえさ台を


使いきってしまったので修理するしかありませんでした













最後は希望の牧場











夕方で仕事も一段落していたので お話をしていただけました


里砂さんも真剣に聞いておられましたよ







今回も忙しくって写真がほとんどありません


修理がなければ もっと撮影の時間が取れるのですが・・・


まあしょうがないですね



帰りに松村さんちへ寄ってみましたが またしてもお留守


これで3連続 お留守です


残念!






さあ次回のブログは皆さんに良い報告ができそうです!












のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録/飛鳥新社
¥1,404
Amazon.co.jp

待ちつづける動物たち 福島第一原発20キロ圏内のそれから/飛鳥新社
¥1,404
Amazon.co.jp

のこされた動物たち待ちつづける動物たち(2冊セット)/飛鳥新社
¥2,808
Amazon.co.jp