予定通り、溜まり溜まったストレスと疲れを癒しに行ってきました♪


行き先は山陰は萩方面。


ホントは高知へ戻りカツオを食べに行く予定でしたが・・・

(じじさん貴重な情報ありがとうございました!次こそは行ってきます)


長州藩の宴会部長より直々にお誘いを受けましたので~笑


普段通り仕事をこなして21時出発です。


山陽道~広島道~中国道をひた走りP泊予定の“道の駅ゆとりパークたまがわ”に着いたのが2時半。


うちのしっぽ

朝気が付けば、またしても大型車のアイドリングサンドイッチ攻撃。。

(今回は息苦しくて目が覚めました。。寝られないどころか死にますわ・・・)


以降、大型枠では寝ないと心に決め、グダグダと歯磨きと軽い朝食を・・・


現地に移動してご挨拶。


いつものメンバーと初めましての、おとし@山口さん、おーちゃん@山口さん。


前回の中蒜山でお話出来なかった、あきら@福岡さん&みちるさん。


総勢8組でのプチオフとなりました。


途中、我が家の救世主“ダンディ”な鶴田さんも立ち寄られました。


昼は宴会部長しまちゃんが子供達を引率して釣りに・・・


うちのしっぽ

豆アジが大漁。リカちゃんが捌いてくれました。


Tomkenさんからはハマチのお土産まで頂いちゃって~


ちょっと朝晩が冷えるようになってきたので、晩ご飯には鍋をしました。


うちのしっぽ-未設定
ここは我が家のキッチンですが、参考までに・・・照明は3連LED電球色が6発付いてます。明るいでしょ~


ちなみにこのキャンプ場は隣に温泉施設もあり、夜も静かで星も綺麗でしたよ。


この日の宴会は23時半で撃沈。。


おとしさんのテレホンショッキングに嫁さんが強制出演し爆笑、佐々田さんとこの神ちゃんにメロリンこ、あきらさん夫妻のアツアツにテンションが上がり、ちょっとペースが早過ぎました~笑


子供会にいたってはなんと・・・4時までトランプやらをやってたそうで・・・汗


何事もなく静か~に爆睡できたお陰で9時頃起床。


朝昼兼用でご飯食べてまったりと過ごしました。


結局、14時過ぎに現地を出発しおじょう一家と帰路に就きました。


帰りも178号線を日本一の清流“高津川”沿いに北上。


そういえば先日某国営放送で、俳優の高本賢がカブで同じ道を旅してました。

(つりバカ日誌のハチ、昔のアパッチ賢ですよ~)


信号もなく走り易いし、道の駅も3ヵ所あって温泉もあったし個人的にはお気に入りのルートになりました。


うちのしっぽ

最後に中国道吉和SAでパチリ。


ピカピカのアドリアとクリーム色に変色したうちのしっぽ。


・・・・・・・・・・・・・。


う~んそろそろhobbyが欲しい。。


と夕焼け空に願いつつ今回の旅も無事終了しました♪




そろそろ年末年始の予定を立てなければ・・・



今回の走行距離・・・580km。