ミッション発動?! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

帰宅すると、玄関マットの上に

「おかえり!今日のお楽しみはミッション式~!

まず、ミッション1 かばんを五じょうに置く」

 

五畳の部屋に

「ミッション2

ご飯の準備

例:キュウリ(好きな分)←こういうのをホワイトボードに書く」

 

台所に

「ミッション3

お風呂に入る(あったまる)」

 

お風呂用タオルの上に

「ミッション4

私のレッスンが終わるまでにねる」

 

ベッドの上に

「ミッション5

私がおこしたら、いっしょにご飯を食べる」

 

というメモがそれぞれ置かれていましたw

疲れているであろう私に、一旦仮眠を与えるシステムww