電子辞書 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

親戚の兄様と御飯→お買い物♪

電器屋さんに用があるという兄様について行ったら…

なんとなんと!お嬢に電子辞書を買ってくれました!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

小学4年?あたりから、小学生用の辞書には載っていない言葉を調べないといけないことが増えてきました。その時々、我が家にある大人用の国語辞典や広辞苑を使わせていたのですが、かなり古いものだし、そろそろ新しい改訂版が欲しい。それならいっそのこと、電子辞書がいいかなと思っていた矢先のことだったので、親子で大喜びヽ(*´∀`)ノ

 

買ってもらったモデルは、CASIOのXD-G4800()です。

高校生モデルと言われているものです。

最低限必要なのは、広辞苑、ジーニアスの英和/和英辞典、出版社をこだわらないが大人向け国語辞典だと考えていたので、それらが入っているもの。学生向け(小学~高校生)の中で広辞苑が入っているのは高校生向けのみなので、小学/中学生向けモデルは却下。

大人用でも良かったのですが、サブコンテンツに英検対策、キクタン、お嬢が喜びそうなリトルチャロが入っていたので、高校生向けに決めました。

 

最新モデルのXD-Z4800()とXD-G4800の1番大きな違いは、広辞苑の最新版(第七版)が入っているか入っていないかの違いみたいです。参考までに。