あけましておめでとうございます。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

あけましておめでとうございます。

年始は両家への挨拶に行く(ごはんもそこでいただく)ので、おせちを準備する気はまったくなかったのですが、実は、年末にお嬢がインフルエンザA型にかかったので家で過ごすことが決まり、急遽買い物へ行って、かたちだけ揃えました。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


<インフル経過メモ>
12/30(火)12:30頃「あつい~」といいながら自ら検温するお嬢wすると38.2度だったので怪しいな~と思って少し様子をみていたら、数時間後に38.8度へ上昇。まだそこまで辛そうではなかったですし、半日経っていませんでしたが、昼から半日と考えると夜中になるし、もしインフルエンザなら服薬が早いほど効果が高いということは分かっていたので受診しました。
でるかどうか分からないと言われましたが、バッチリ出たので(^^;結局イナビル20mgが処方されました。頭痛あり、腹痛あり、排便なしだったので、カロナール錠200mgとビオスリー配合錠もあわせて処方してもらいました。ちなみに錠剤を希望したのはお嬢。散剤だと、おいしくないのが口の中で続くから嫌だそうで。
帰宅後すぐにイナビル吸入させました。ちゃんと説明書読まずに2巡させるのを忘れてしまいましたが、肺活量はかるの?!っていうぐらい吸ってたので、まぁいいか(^^;少しおじやを食べさせて、残りを服薬させて眠らせました。結局一度も起きてくることなく12/31(水)の朝を迎えました。
起きたら熱はまったくなく、元気元気。めっちゃ元気。(;´Д`)ノ少しでも体力回復させようとお昼寝させたのですが、それでリズムが崩れたか…結局大晦日は日が変わるまで起きていました。とりあえず副作用もでなかったので一安心。あとは自宅でのんびり過ごします。