バドミントン。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

先日、こういうのを購入。

バドミントンのラケット。
ヨネックス(YONEX) B5000AL (張上げ) イエロー B5000ALG/ヨネックス(YONEX)

黄色と青と、色違いで。こちらもラケット部分にカバーはついているのですが、

こういう↓ケースがついていて2本組の方がいいかな~と、後から考えたり(^^;
ヨネックス(YONEX) レジャー用 バドミントン2本組ラケットセット (GR414WAG)/ヨネックス(YONEX)

うちはお嬢と私が2人で使うぐらいですから、安物でいいのですが…すぐにガットが切れたり打ちにくいのは嫌だったので、アマゾンのレビューを参考にしながら。

昔はよく屋根の上に羽をのせてしまって取れない…ということが多々あったので家には多めのシャトルがありましたが(^^;今回はとりあえず最低限の数だけあればいいか。と、こちらを購入。
ヨネックス(YONEX) メイビス40BP (3ケ入り) M M40BP/ヨネックス(YONEX)

趣味程度でしかやりませんが、使い心地はいずれもいいですよ♪

あわせて卓球ラケットもw
カワセ(KAWASE) 卓球ラケットセットシェイクハンド KW-016/カワセ(KAWASE)

安いから仕方がないのかもしれないですが、ゴムの端処理はきれいではないです。あと、ブツブツの表面に違和感があるかなぁ。私はつるっとした表面のものをよく使っていたので(こちらも趣味で…ですが。)まぁ、親子で趣味でするなら問題ないと思いますよ。
ラケット2本+ボール3個+ケースと、必要なものがそろっているし、持ち運びもしやすいです。

さて、突然これらを購入したのは、年末に友だちと遊ぶため(^^)
必要物品も揃いましたし、体育館の予約も完了。楽しみです!!!