IKEA→本屋 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

朝からお出かけしていたお嬢と私。
ランチを軽く?済ませたあとは、IKEAへシャトルバスに乗って行ってきました♪

待ち時間は漫画を読むお嬢w
進むのは遅いけれど、ちょこちょこっと読んでいるみたいです。

IKEAでは小さい子が遊ぶコーナーに行きたかったみたいw

この卵、初めてIKEAに行った時からずっと気に入っています。

上からぶら下げているものが3種類あったのですが、

どれにも楽しそうに乗っていましたw

最初はどこにも子どもがいてて、入りづらそうにしていたけれど、

すぐに自分のスペースを見つけたみたい。

途中で同い年ぐらいの男の子とおもちゃの取り合いになった時に、負けじと頑張っていたのがおもしろかったです(^^;ちょっと困った顔でこっち見てたけど…相手は小さい子でもなかったし様子見。結局引っ張り合いに負けて終わりでしたけどね。

このぞうさんに飛び乗って、ずっこけていたのもおもしろかったw

バランス力が必要なぬいぐるみだったようです。

このトンネル…まだ入れるのか!(ノ´▽`)ノ

家テントにつなげたりもしていました。

空いていたのでセルフレジへ。

近所のスーパーにはこういうシステムが導入されているところがないので、IKEAに来たら毎回やっているかも。(というほど来ていませんがw)

きゅうりとかセロリを漬ける用とジャム用に欲しかった瓶、掃除用にブラシ2本、フライドオニオン、密封ビニールバッグが絶対に欲しかったもの。

子供用のお皿(6枚組)、まな板2種類入り、ストロー、パスタは思い立って購入。カラーチョークとマフィンカップはお嬢の希望で購入しました。

IEKAの後は大型書店に行って…頂いた図書カードがあったので、お嬢に好きな本を買ってあげるよ~♪というと…
宇宙 (講談社の動く図鑑MOVE)/講談社

こんな大物を持ってきた!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
何冊か同じようなテーマで図鑑があったので、店員さんに声をかけて他のも中身を見せてもらいました。こういう時は「店員さんに言ったら開けてもらえると思うよ。」と言うだけでスタスタと自分で行くところがお嬢らしい(^^;
宇宙と星座と書かれてあるものは、「星座のことばかり書かれているから欲しいものとは違った」とのことで却下して、自分なりにもう1つと悩んだ結果こちらを選んだみたいです。

帰宅後、用事を済ませている間に静かになった!
\(゜□゜)/やばい!と思ったら…
ん?リリィさん?リリィさんだけ?お嬢は?

と思ったら…
後ろにいてるし!(ノ゚ο゚)ノ

一瞬全然分からなかったww

終日出ずっぱりだったので疲れた~。早く寝よう。