初☆ボルダリングとおいしい御飯♪ | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

初めて、ボルダリングジムに行ってきました(°∀°)b
10:30~12:00の1.5時間ですが順番待ちもあるので、途中で疲れてきていたお嬢にはちょうど良い時間だったと思います。大人も子どももいましたが「全くの初めて」は私たちだけだったので、他の人と登る面があまりかぶらなかったのは良かったかな。

最初の数個で、「こ~わ~い~」「むり~~~」「できひん~~~」としか言わないお嬢に私はイライラMAXでしたが(できなくてもいいんだけど、なぜ次の1つだけでもクリアしたい!と思わないのだ?!と思っちゃってねぇ)、そんな私たちを見かねてか、あまりにも動かないからか、スタッフさんも少しフォローしてくれて、なんとか少しずつ登れるようになりました。

↑最初はこんな感じ
↓後半はこんな感じ

レベル1もクリアできませんでした(^^;が、よく頑張ったと思います♪
また来たいそうなので、ぜひ連れていってあげたいと思います。次は駐車場を確実に確保するため、もうちょっと早く行こうw


ボルダリングの後は、お友だちのおうちへ。

ミートソーススパゲティとサラダとパン(ガーリックバターソース)
んま~!!!お嬢なんて、私のスパゲティを横取りしてきたw

そして、おやつに餃子!ww

男子がいない間の女子のおやつ…ww
もちろんお嬢も食べてましたww

そのあとのほんとの?ティータイムに、子どもたちは市販駄菓子のラムネ作り。

これ…この集まりで選ぶべきお菓子じゃなかったですヽ(;´Д`)ノ
めっちゃちらかりました。ごめんなさい。

一部お友だちママに手伝ってもらって、うまくできました!(^^)

この後外遊びに行った子どもたちは、木登りしていたらしいです。(^^;なんでも、フリスビーが木にひっかかったときにどうやって取るか?!という設定で登っていたらしい。なにそれ、おもしろい(^ε^)お嬢は、次のボルダリングまでに他のジムにこっそり行って特訓するか?!ww
もう少し暖かくなったら山のイベントもあるし、色々イベント目白押し。楽しみ~♪