川遊び。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

ブログ仲間だったニコス家と、やっぴー家とで遊びに行ってきました。前回はスケート場( )集合だったのですが、今日は川遊び~!


川下から数えて2つめの駐車場に停めて、いざ川遊び~!!!

気温は高くても、川の水は冷たいので足をつけるだけでも気持ちいい~♪

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お嬢は、流れてました~ww

石ゴロゴロなので集めのこのシートを座るように持って行ったのですが、子供だったら十分に浮かせることができると分かったので、途中から川遊び用シートに変更。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

だけど、川の水は冷たいので脂肪も筋肉も少ないお嬢は、「さ・・・さ・・む・・・・い・・・・」と早々に休憩。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

マットは結局、ごろ寝用マットに戻りました。

大人は足をちゃぷちゃぷさせるだけにとどまったのですが、内心「水着持ってくればよかった」と、ちと後悔する私。


お嬢は途中でゴーグルを流すという事故をおこしていましたが、川下で優しい若い男女が拾ってくれて助かりました。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

しかも、ごはん系を全く持ってこなかった私たちの周りで始まるBBQ。(T▽T;)次来るときは、BBQセットを持って来よう!



ある程度遊んだ後はユメ家で晩御飯~♪タコパ♪

準備不足の料理を手伝ってくれたやっぴーママ、遠いところから来て、行きも帰りもやかましい子供たちを乗せて運転してくれたニコスケさん、ありがとうww


また近々集合することを約束して解散~。