OK! English Villageにお邪魔してきました♪ | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

親子英語仲間の、きりんさん( )、エルモさん( )に

尽力いただき、OK! English Villageさんのイベントに

参加させていただきました。

お嬢、初めての場所で超緊張するか?!と思っていましたが、

行きの電車内でFriz仲間のゆこちゃん( )とお嬢ちゃんに

会って一瞬で笑顔wwその流れで参加することができました!

会場では、メールだけでやりとりさせて頂いていた

ワンダーママさん( )、久しぶりに会えたリンコ☆ママさん( )、

リンコ☆ママさんのブログでよくお名前拝見していた

桜でんぷさん( )にもお会いできて嬉しかったぁ。


ayaさん( )とは初対面でしたが、

ブログリンク(勝手に)貼っちゃおうっとww

なんせ、英語のみという通達がきていたので、

英語力のない私はなかなか交流できず…(==;)

最後の最後で日本語解禁~♪という雰囲気になったので、

ここぞとばかりに挨拶まわり(←営業か!)させてもらったのですが、

最後までほとんどお話できなかった方もいらっしゃったので残念。

英語の先生やサークル主催をしていらっしゃる方々も多く、

親同士も(私除く)は余裕でコミュニケーション。さすが。


まずは会場をデコレーション♪

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

バレンタインイベントなので、こんな↑カワイイのを壁にセット。


Hello songを歌った後は、みんなでクッキング~♪

赤ちゃんせんべいにアイシング。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
私はアイシング初めてでした。

粉砂糖に食紅を入れ、そこに少しずつ牛乳を加えて固めていき、

適度な固さになったらそれをデコレーションに使います。


お嬢の作品はコチラ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

ニコちゃん可愛い☆←親バカww

色んな色を作ったのでお友だち同士で交換しても良かった

のですが、お嬢は「これでいい」と、シンプルにおさめてました。


さて、アイシングが固まるまでの間、ゲームやクラフトです!

まずは、ワンダーママさんが「Who stole the cookies?」を

読み聞かせしてくれました。真剣に聞く子どもたち!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

読み聞かせに続き、

Who took the cookie from the cookie's jar? ゲーム。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

3チームに分かれて、前に立つ1チーム全員に封筒が配られます。

複数ある封筒の中に、クッキーの絵が描かれたカードが

1枚だけ入っていて、それを誰が持っているか、

他2チームがあてるゲームです♪

持っている本人も開けるまで中身が分からないので

みんなでドキドキ( ´艸`)楽しかったです。


その後は、クラフト。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

バレンタインにちなんでハート型でできるねずみさん♪

ハートを半分に折って体、ハート型の耳を貼り、

最後に尻尾をはさみこんで貼り合わせれば完成☆

お嬢、相当気に入ったようで、帰りもず~っと手にしていましたw


私は、動く目玉を自分の瞼に貼り付けたら、

子どもたちはどんな反応かなぁ~?と調子に乗って

遊んでたら、エルモさんとこの息子さんを号泣させて

しまいました。ごめんなさい。(;´Д`)ノ


途中、ちょっと疲れて?勝手に休憩するお嬢↓。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

キッチンの隅っこに逃亡?することもありましたが…。


最後は、自由遊びの時間~♪

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

サイトワードすごろくで遊ばせてもらいました。


ワンダーママさんが英語のカンペを作ってくださっていたり、

桜でんぷさんが事前にスクリプトを作ってくださっていたり…

準備もたくさんしてくださっていて、とっても助かりました。

みなさん、ありがとうございました!!!

可能であれば、また参加させてください♪


帰り、「おなかすいた~!」と文句言うお嬢と一緒に

ドーナツ食べて帰りました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆ ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
ドーナツもバレンタイン仕様になっていましたよん。