高鷲スノーパーク(1泊2日) | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

準備万~端~♪

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆ ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

高鷲は、キッズをスクールに入れる際はヘルメットが必要です。

レンタル(¥500-)もできますが、もったいないので自転車用の

ヘルメットを持っていきました。自転車用でも大丈夫ですが、

スキー場にあるものと違って耳カバーがないので、

今回は前日にヘルメットにつける耳カバー( )を購入しましたよ。

(耳カバーに関しては、リンク先の写真だと女の子が小さいので

ばっちりの大きさに見えますが、6歳ぐらいだと物足りない感は

あります。ないよりマシという感じかもw)


向こうで買うと高そうなので、お茶とかお菓子とかも準備!


出発は朝4時でした♪

お友達のご主人が運転してくださる中、わたくし大爆睡。

すみません。すみません。ヽ(;´ω`)ノ
子どもたちは、大興奮ww

そうだよね、そうだよね。分かる、分かる!ww

と思いながらも、到着後滑ることを考えて、寝かせました。



あわよくば終日スクールに入れようと思っていたのですが、

お願いしようと思っていたSAJ( )のスクールは、

ほとんどが電話予約で埋まり、数少ない当日申込みも

既にいっぱいとのことで、SIJ( )の午後からレッスンに

申し込みました。(※事前にSAJのHP確認した時は、

キッズは当日のみ受付と書いてあったのですがね。(-_-メ)

電話予約もできるので、予約してから行かれることをお勧めします。)

SAJでも次の日(2/11)分は、まだ空きがあるとのことで、

そちらは予約だけ済ませました。


午前中は、のんびり滑ればいっか。と思っていたのですが、

スキー履くところから一悶着あり、「もうスキーいややぁ~。(TωT)」

と、泣きべそかくお嬢。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚えええぇぇぇ?!

ま、まだ10分ぐらいしか経ってない上に、今回泊まりなんですけど。

どどどどどどうしよう。と、一瞬私もプチパニックww


まぁ無事、一式装着できてリフトへ~♪

お嬢も少し緊張していたようですが、お嬢(ほぼ滑れない子ども)と

一緒にリフトに乗らなきゃいけない私の方が緊張。

(もしかしたらその緊張がお嬢にも伝わっていたのかも。)

「前は、(コーチに)ちょっと抱っこして座らせてもらった」と言うので、

ちょっと持ち上げる感じで少しでも深く腰かけれるように乗せました。

降りる時は背中押すだけでOKなので楽ちん。

お嬢は降りる時の方が怖がっていましたが。


まずは1本目~。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

緩斜面が続く上に、距離もないので余裕でした。

自転車と一緒で、意外といけるものなのね~♪


お昼は早めにとりました。

とにかく混雑していて時間がなかったので、

醤油ラーメン大盛り(¥1,100-)を半分こ。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

ラーメンはお嬢が選択でした。

昔って、カレーかラーメン、もしくはフライ物という

イメージだったけれど、最近は色々あるんですねぇ。


昼食後はスクールへ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

全然滑っているところを見ませんでしたが、

(どこでやっているのかも知らなかったし)

まぁ楽しかったらしいです。

しかし一番うれしかったのは、ハイチュウもらったことらしい。

そんなもんですよね。子どもって。。。


初級なのもあって1グループ3名ぐらいだったみたいです。

人数はちょうどいいぐらいかと思いましたが、

あまり滑らなかったみたいです。


お嬢スクールレッスン中、私は靴が合わず、足先凍傷なりかけ?!

という症状だったので、ゴンドラ乗った時の初級者コースの

下調べ1本のみ滑り、早々にお迎え場所に行き休憩していました。


1本だけ滑れるかな~と、ゴンドラに乗って頂上付近へ。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

新雪斜面に登って、滑り降りてくる人たちに触発され、

斜面を登るお嬢↑。この後私も登りましたが…疲れたw

滑り降りてくるときたのしかったですけどね~♪

痛くない滑り台みたいな。雪まみれになっておりてきました。


ゴンドラ降りた時の景色↓。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

晴れ間もみえるのですが、軽く吹雪くときもあり、

お嬢にとっては結構長い距離だったみたいで、

1本降りるのに相当の時間かかりました。

お友達お待たせしてしまって、申し訳なかった…(==;)


帰りは、湯の平温泉( )に行って

→ご飯は隣の「つくしんぼう」で。

昼ラーメン食べたのに、ここでは「ざるそば」を注文するお嬢。

まぁ、いいんですけどね。(;´▽`A``

ここでも大盛りを注文して御飯代を浮かすユメww


ホテル(という名の民宿)に着いたら、寝るだけ。

ほんとの素泊まりでした。結構いい値とってるのに、

テーブルがベタベタ汚れていたのが許せませんでした。

古いのは我慢できるけど、不潔なのは許せん。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お嬢は、「お泊まり」というだけで喜んでましたけどww

でも、どこでも寝る前の絵本タイムはいるらしい…

万が一の為にペーパーバッグ1冊持ってきていて良かったw



さてさて、2日目!快晴です!!!!!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

連休最終日なのもあって、リフトもゴンドラもほとんど

並ばなくて済みましたし、最高でしたよ~☆


お嬢は、午前中だけSAJのスクールに入りました。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

運が悪かっただけかもしれませんが、

ここでのスクールは正直リピないです。

ぶっちゃけ能率悪そうな方がコーチにあたったという

ことが大きいのかもしれませんが(^^;

ボーゲンができて、きちんと止まれるレベルのクラスに

入っていたのですが、リフト1回しか乗らなかったらしいし、

びっくりするぐらい早めに帰ってきて、

「一度も滑ったことない」初めてコース組が練習する場所で

その子たちと同じことしていただけでした。(°д°;)アリエン。
冬のスクールって、こんな感じなの?!もったいない。


私は前日から感じていた足の痛みがとれず、

かなりつらかったのでレストランで場所取り+休憩。

今日はみんなでランチとれました♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
お昼ご飯待ちで、「いっせーので」をするみんなww

昼休憩中に、私は靴を借りなおしました。

…で、昼後1本目~。全然違う!(((( ;°Д°))))

痛くないし!冷たくならない!!!

靴合ってなかったんだなぁ。次からフィッティングは

ある程度時間かけなきゃだわ。と、反省。


お友達の娘さんがお嬢と一緒に滑りたいと言ってくれたので、

みんなで一緒に滑りましたよ~♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お友達家族はみんなボードで、尚且つレベルも高いので

本当は速く滑れるのですが、お嬢(と私)のペースにあわせて

滑ってくれたので、お嬢はとっても嬉しそうでした♪

滑走中、お友達のパパがたくさんビデオを撮ってくれていました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
※追記※

お友達が、次の日(2/12)に編集されたDVDを

持ってきてくれました。中身は、お嬢の滑走シーンばかり!

旦那様が行っていないので、一緒に観てね♪とのお心遣い。

本当にありがとうございました!!!


帰り、晩御飯だけSAでとって帰宅。

運転はすべてお友達と旦那様がしてくださいました。

本当に最初から最後までお世話になりました~!

ありがとうございました☆



最後に…かかったお金まとめメモ。

【レンタル代】

大人スキーセット ¥3,500-

小人スキーセット ¥2,500-

(レンタル西洞 にてネット予約・2日分)


スキー靴レンタル ¥2,000-

(高鷲スノーパークにて当日レンタル)


【高鷲スノーパークにて】

<リフト代>

ファミリー券(大人1, 子供1) ¥5,300-×2日分


<スクール受講>

・SIA公認高鷲スノーパークスクール

 キッズレッスン半日(1.5h)¥3,500-

・SAJ公認高鷲スノーパークスクール

 ジュニアレッスン半日(2h)¥4,000-


<御飯>

・昼御飯(1日目:醤油ラーメン) ¥1,100-

・昼御飯(2日目:スパゲッティ、ポテト、チキン) ¥2,000-


【宿泊・お風呂・御飯代】

・宿泊(素泊まり)代 ¥8,000-

 内訳:大人¥4,000-、小人¥3,500-、暖房費¥500-


・お風呂(湯の平温泉)¥500-

 6歳未満は無料でした


・晩御飯(湯の平温泉横つくしんぼう)

 ざるそば(大盛り)¥880-


・晩御飯(養老SAにて)¥880-


他は、事前準備で買っておいた、お茶・お菓子等。