盆踊り祭り。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今からお出かけ~♪(夕方のお嬢。)

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

洗濯のことなどを考えて、甚平さんを着せようと思っていたのに、

「お祭りだから、着物(浴衣)!!!」と言い張るお嬢。結局、浴衣。

加えて、結構歩くから運動靴を履いていけば?と提案したのですが、

「着物(←だから浴衣だってば)に、靴合わないもんっ!!!」とな。

誰も見てないのに、そのこだわり。(´∀`)うひゃ。

母とは違って、オサレに興味があるようですww


最寄駅でシャトルバスを待っている間の2人。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

6歳と60歳です。立位体前屈中。


行き先は、じぃじの勤務先。

去年( )も参加させてもらった、

盆踊り祭りに行ってきました~≧(´▽`)≦


15個すくえたスーパーボールすくい。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

15個以上すくうと、5個もらえるシステムだったので、

5個いただいてきました。


しかし、お嬢がポイとボウルを受け取ってから、終了するまでの間に、

7人の子供たちがお嬢の横ですくい終えていきましたよ。

始めるまでもすごーく慎重で、始めてからも慎重なお嬢。

慎重過ぎて私はイラッとすることも多いのですが、

旦那様に伝えると、「わしにソックリ」と言ってました。

旦那様、そんなに繊細にみえないんだけど?(=◇=;)


スマートボールもしたよ♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

残念ながらビンゴにはならなかったけど。


屋台で、焼き鳥、カレー、インドネシアライス、フランクフルト、

かき氷を食べました♪かき氷は、シロップと練乳をかけ放題

だったので、嬉しかったww

全て100~300円で、屋台にしては良心的。


上記、スーパーボールすくいや、スマートボールの他に

千本引きもしたのですが、全部100円でした。

(100均玩具だと思われる景品付き。)


他に、けん玉協会のブースもありました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

幼児にとってけん玉って大きいんですね。

小学校1年生から始めるとちょうどいいと教えられました。

お嬢でもできるお遊びを教えてもらっていましたよ♪

またストイックお嬢が登場してましたw


けん玉に関しては、お嬢よりも私の方が夢中になっちゃって、

ここで、大皿、小皿、中皿、ろうそく、とめけん、飛行機まで

教えていただいて、できるようになりましたよん♪

汗だくでしたけどwww

婦人会の方々に混ざって、盆踊りにも参加。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
台↑の上に乗っていたら、大仏の被り物をかぶった男の人が

「誰だ~!台の上に乗ってるのは~!!!」と子供達を

追いかけだして(遊んでくれてただけなんですけどね)、

お嬢も追いかけられていたのですが、

泣いて、怒り出すかと思いきや、

大仏さんが目のまえまで来た時には、観念したのか、

身体の前で両手をあわせて、「ごめん、ごめん!!!」と

謝っちゃってましたよ。( ´艸`)その言い方!


帰って、やきそばを食べた後、お嬢はじぃじと入浴。

私が入っている間に、本を読んで→寝てました。賢ww

今日はお泊まりでした♪お~や~す~み~