欲しい物メモ。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今現在欲しいもののリストアップを記録で残しまーっす。


<ランドセル>

これは、必要不可欠なのでそろそろ予約します。

カタログだけは2社から取り寄せましたが、義姉に教えてもらった山本工房 さんで予約するつもり。こちらは、6年間保証がついてるのがおおきいなぁ~。

お嬢がwebで選んだのはコチラ( )アンティークブロンズグレースシルバーの茶色。実際の革カットサンプルがついているカタログをみたら、ワイン色にすると言っていましたが…まぁ実物を見てみて背負ってみないとだめだし、工房に行ってから決めます♪私は、コバ塗りが変わってて良いのではないかと考え中。



<おもちゃ関係>

●KAPLA1000ピース(

twitterでもつぶやいてますが、今この瞬間一番欲しいといっても過言ではない!(笑)ただ、かなり高額なので半分以上は諦めてます。定価では絶対に買えませんwwww少量のピースにすればいいのかもしれないけれど、これは1000ピースあるから楽しいんだと思うし。お嬢にネット情報をみせたら、「欲しい!」と一発で惹かれてました~。


●i Pad

お嬢用ではなく、ほぼ私用・時々お嬢用にしたいと考えているもの。周りで使っている人が増えたために目にする機会が増え、欲しい欲しい欲しい欲しい。(/TДT)/と、ほぼ病気。

お嬢にi padを触らせて、「i pad欲しい病」に罹患させ、旦那様に誕生日プレゼントとしてお願いさせてみたけど高過ぎて『あほか!』と一蹴されという経緯アリ。んーむ。



<英語関係>

●タグリーディングシステム

今更ながら、タグリーディングシステム欲しいww

でも優先順位的には下の方。これって、どこで買うのが安いかとか全然調べてないし。今いる?と言われればそれまでだし、我が家だと利用時間が少なそうなので、CD付きの絵本で十分な気もする。


●DVDその1

Cat in the Hatの3枚1パックになって出ているDVD。Cat in the Hat: Cat 3pack Ocean / Surprise / To.../Cat in the Hat お嬢が気に入ってくれそう♪前に買ったの( )をかなり気に入って観ていたし。


●DVDその2

Magic School BusのコンプDVDセット( )お嬢のレベルでは楽しめないのかもしれないけれど、色々興味持ってもらいたいなぁ~という目的で。日本だとDVDって数話でこれ?!というぐらい高いけど、この話数でお勉強的要素も含まれてたら、もうそれだけでいっか♪という気分になるww


他にも色々色々あるのだけど、とりあえずメモとしてはこのへんで締めくくろう。また追記するかもww