たいふ~ん。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、台風が来ましたね。

朝7時の段階で警報が出ていたら、保育園にお願いするつもりでしたが、とりあえずその時は警報がでていなかったので幼稚園に登園させました。


お昼頃に携帯にメールが来ていたようですが、仕事中携帯あんまり…つーか、全然見れないですよね?で、落ち着いた頃に園からかかってきた電話に、ちょうど出たら、「メールご覧になってませんでした?!すぐにお迎えきてください。どれぐらい時間掛かりますか?時間把握できないと子供さんが不安がるので!」と、矢継ぎ早に、耳元で大きな声。(==;)


ご迷惑かけた点は申し訳ないです。ただ、正直この先生すごい苦手。事務職専門のようですが、電話でも対面でも、いつも感じが悪いです。長い勤務のようなので、指導もきちんとされていないのかな。


仕事はとりあえずひと段落したので、上司に連絡して、すぐに帰らせてもらったのですが、昼ごはんも食べれてなかったので、駅中コンビニでおにぎりだけ買って立ち食い。電車の中ではモンモ~~~ンwwww

旦那様の職場に寄って、車を借りて→幼稚園にお迎えに行こうと思っていたので、念のため旦那様にメールをしたら、「今乗ってる。(自宅付近まで1時間半ぐらいかかるところにいてる。)」と。

ああああ~ってことは、自転車でお迎えか。o(TωT )と思いながら帰宅。


自転車の鍵だけ持って、家出たら…め~っちゃ雨降ってきた。けれど後戻りする時間もないし、どうせ風が強くなってくるから傘は意味ないでしょ。と思って強行突破。

で、坂道で思いっきりスピード出してたら、ハンドルコントロールできなくなって、大転倒。たまたま後ろの信号が赤だったから良かったんだけど、車道だったので後ろから車着てたら完全にアウトでした。(お嬢が乗ってる時じゃなくて良かった。)


自転車を起こして、散らばった荷物を取ってくれた製薬会社のお兄さんと、年配女性の方。ありがとうございました。血ダラダラだったので、年配女性には「(目のまえにある)病院行きなさい!」と、言われましたが、そこはお迎えがあることを説明してスルーさせてもらいました。

そんな状態+雨ビッションビッションで、幼稚園に着きましたが、先生、素無視。(ノ゚ο゚)ノそんな腹立たしかった?!幼稚園のトイレで、血だけ流して、また自転車乗って帰りました。


擦過傷なので、ヒリヒリするなぁ~というところから、だんだん足(膝)が痛くなってきたぞー。でも、心配してもどうしようもないし、とりあえず帰らないとどうしようもないので、強くなる雨の中(目も開けれないようになってきたぞー)帰りました。雨に打たれ過ぎてお嬢の体が冷たくなっていたので、帰宅後ソッコーでお風呂。ぎえぇぇぇぇぇぇぇ~と叫びながらシャワーしましたよ。(涙)


膝を強打したらしく、足の曲げ伸ばしがキツイ私を気遣って、お嬢が色々と手助けしてくれる。あああぁ~いい子に育ってくれたもんだ。(嬉涙)


お風呂の後に、軟膏だけ塗って、軟膏が他に付着しないように、ガーゼ+包帯なんかの処理をしようとしていたら…でた。ミニドクター!リアルにミニ!wwwwwお嬢が巻き巻き手伝ってくれました。


しかし、まぢ痛い。負傷は、左頬、左肘~前腕、右肘~前腕、右膝~下腿裏側、左膝軽く。どうやってこけたんだか。∑(-x-;)