メモ書き。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

iTunesにかけ流し用の教材(とりあえず、あるだけのORTと、DWEのメインGreen~Yellow)を入れてみました。車中用に「super simple songs1,2,3」もCDから移動。あとは、iPhoneと同期させるだけ。

5が出るであろうと見込んで、修理にかけていなかったiPhoneのホームボタンの接触不良が半端ないので、使いづらいのだけど、CDをいちいち入れ直しするよりはマシかな。と思いまして。


後は、ずっとやりたかったブクログの登録。PCからアクセスしてくださってる方はもうご覧になられているかもしれませんが、ブログにも表示できるようにしてみました。日本語絵本と洋書で別本棚を作成。いつの間にか、洋書が日本語の倍になっていて、びっくり。日本の絵本は高いからね…。ただ、倍ほどある洋書も読みこなしてない。もったいない。まぁ、読み聞かせで少しずつ消化しよう。