手紙。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

お嬢、「書く」ということに関して、少しレベルアップした?

と感じたので、記録として残しておくことにしました♪


保育園のお友達に『書くね!』と約束していたそうで、

就寝時間を過ぎているにも関わらず一生懸命書いていました。


「○○ちゃんへ


またいっしょに あそぼうね(ハート)

○○ちゃんに ひとつききたいことが あるんだけどね

○○ちゃんが すきないろは なあに?

おてがみに かいてね(ハート)

○○ちゃんって ほんお(を)よむことって だいすき。(?)

これも おてがみに かいてね おしえてね。

これで○○からの しつもんたいむは おしまい」


これに、お友達と自分の絵を描いていました。


上記のように空白をつけているわけではないですし、

ひらがなばっかりが横につらつらと繋がった文なので、

すごーく読みにくいし、疑問文なのに句点で終わっていたり、

「を」を「お」と書いてしまっていますが…

色々と自分が書きたいことを書けるようになってきたのかな?

と、ちょびっと成長した気がします♪


そういえば、「わ」と「は」には敏感になってくれている

お嬢ですが、「お」と「を」には無頓着。ヽ(;´ω`)ノ

って、ちゃんと教えてなかったかも!