今日は旦那様お休み! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

旦那様のお誕生日、バレンタイン。
どちらも体調不良などでパーティできなかったので、

お祝いをするために、神戸で贅沢ランチしてきました♪

旦那様はお肉好きなので、今回は鉄板焼きを選択。

photo:01
前菜ナド。
photo:02

テンション上がっていたからか、食欲に勝てなかったからか、
メインのお肉の写真がありません。冷静さ失いました。(;´Д`)ノ

いつも旦那様と半分こするので、ミディアムしか頼んだことが
なかったのですが、ずーーーっと内心頼んでみたかった、
キラキラレアキラキラを注文してみました~。


旦那様はいつものように、ミディアムを注文し、

お嬢用にはウェルダンでお願いしました。
(2人前をうまく3人分に分けてくださったシェフに感謝。)


レア、最高~\(//∇//)\
基本的に何でも「生」がベストの私。(笑)

お嬢は、付き出しで出たそぼろを御飯にかけて食べるのが

すごく気に入った様子でした。ご飯おかわりしてた。(;´Д`A
前菜のカルパッチョも私のサーモン全部食べるし!
焼魚も私と旦那様両方から半分ずつ。
お嬢分は、「取り分け」にしましたが、
普通に大人コース食べれたかも。

デザートは、席を変えて山側へ。
旦那様が、『山側』『海側』って懐かしい~!と言っていました。

神戸?兵庫県全般?では、そういう言い方があるのですね。

私は大阪人なので、全然知りませんでしたが。


お茶スペースで、デザートのシャーベット(お嬢はバニラアイス)、

旦那様のみ珈琲を注文して、しばし、またーり。(´∀`)



食後、とあるイベントへ行って…

(これは別記事に挙げる予定♪)


御影の方へ足を伸ばして、

にしむら珈琲店( )へ行ってきました。

ここは以前、当時お付き合いしていた旦那様に、

「みかげ館」⇒にしむら珈琲という流れで

連れてきてもらったことがありました。


私が運転していたのですが、

もう10年近くここらへんに来ていないのに、

コンビニを目印にしているような、地図の読めない旦那様の

ナビゲーションのお陰で、迷いました。(-з-)


にしむら珈琲では、ケーキセットを注文。

(ケーキは隣接するセセシオン( )というお店のモノ。)

旦那様:ガトー・オ・フリュイ+にしむらオリジナルブレンド

ユメ:チーズケーキ+カフェラテ

お嬢:ミックスジュース(mini)


お腹いっぱい~!!!(*´Д`)=з

で、帰る前に、スーパー銭湯へ♪

本当は、早く行って、着衣サウナでのんびり仮眠して~

なんて思っていたのですが、大阪に帰って来た時間が

時間だったので、断念。(今度お嬢と2人で行こうww)

私の中で、旦那様へのサービス日だったので、

お嬢には私と一緒に入ってもらおうと思ったのですが、

お嬢が「パパと一緒に入る~」と希望した上に、

旦那様が、「よく考えたら、お嬢と一緒にお風呂に入れる

のも、あとちょっとだけやなぁ~」と、ポツリと言ったので、

今日は私は1人、旦那様とお嬢のペアで入ってもらいました。


お風呂から上がったら、午後7時30分を過ぎていたので、

とにかくお嬢に晩御飯を食べさせなきゃいけないという

ことで、スーパー銭湯内の食事処で食べました。


スーパー銭湯を出たら、お嬢はもちろんソッコー

オチました。Zzz…(*´?`*)。o○おやすみ~。


帰って、ほとんど片付けもせずに、私も撃沈。

今日は久しぶりに家族で終日過ごしました。

あ~楽しかった☆