からだのひみつ大冒険! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

「鼻水おじさん」です♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆ ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

グロッソロジィ~…

幼稚園や保育園で割引券をもらう度に、HPを検索したり、

ずっとず~っと気になっていた「からだのひみつ大冒険」に

行ってきました≧(´▽`)≦

入場料と比べると、正直「微妙」でしたが、

JAF割引後の値段なら、妥当といったところでしょうか。


ではでは、入口(クチ)から入りますよ~♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
そう、からだの秘密ですからね。ミクロマンになります。

The magic school busみたい?ww

って、口から入っているのに、最初に「鼻」ゾーン(笑)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
鼻の中に入ると、毛細血管やら、鼻毛やら。

鼻毛が意外と固くて、お嬢大笑い。


次は、くしゃみが出る機序。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

鼻の中に、どんどんゴミ(ボール)を入れていきます。

すると、くしゃみが出て、鼻からボールが飛び出して

くる仕組み。緊張した顔をしていましたが、

本人は楽しんだようです。

次は、口から食堂の方へ行きますよ♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

個人的には、食道と気管に分かえれていて

欲しい部分ではありましたが…


今回は、食道のみ1本のラインでした。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

食道部分が滑り台になっているんですよ。

「もう1回行っていい?!」

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

比較的空いていた「食道」で、何度も楽しんでいました♪


次は、「ゲップ」がでる仕組みを体験!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

炭酸飲料をポンプを使って送り込むと…

「ガフ~~~」とゲップが出てきますw


次は、腎機能。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

ゲームのような機械を使って、

要濾過物質を→浄化する処理と、

そのまま通す物質に分けていきます。

子どもには、こういうのが分かりやすいかもね~。


次は…手術ゾーン!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

といっても、周りの金属部分にあてないように、

臓器をトングで(笑)取り出すというだけ。

でも、お嬢にはちょびっと難しいぐらいのレベルだった

ので、楽しんでいたようです。超真剣だったwwww


途中で、「臭いもの」の匂いを判定するコーナーがありました。

好奇心に勝てずににおってしまいましたが…

二度と匂いたくない。強烈な臭いでしたよ。(/TДT)/


大腸までやってきましたよ~♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

私たちの後ろから来たお客さんを捕まえて、

大腸内で写真撮影~。大腸での撮影なんか機会ないもんね。

大腸を通り抜けると…ん?次はどこかしら???
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
外から見ると、こんな↓感じ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

「おちり」でした~!!!(^~^)

大きなオナラの音とともに外に出る仕組みですw


外に出ると、こんなの↓ありましたw
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

こんなのもww
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
お嬢にカメラを持ってもらって、私も撮ってもらいましたv

赤血球と白血球(大玉)を運ぶゾーンもありましたよ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

白の大玉は「白血球」でした。

最後のボール投げ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

結局、ここの滞在時間が一番長かったのでは?w


ATCの中で遅めの昼食もとり、

おやつ(ソフトクリーム)も 食べて…

帰りの車内で撃沈~Zzz…(*´?`*)。o○
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

人が多くて疲れましたが、良い体験ができたかな。

お嬢、お疲れ様~!!!(´∀`)