盆踊り大会。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

気持ちの良いお天気~♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

と思っていたら、虹が出ていました!

私は見逃していましたが、2重虹になっている

時間帯もあったようです。

今日は、保育園の「盆踊り大会」でした♪

まずは、盆踊り~。だったのですが、

お嬢は全然踊らないから、

今年は振付を覚えてないのかと思いきや、

ただ輪に入っていけなかっただけのようでした。(-"-;A

私は入るように力強く言えなかったので、ボーっと見ていた

だけだったのですが、お友達のママが先生に声を

かけてくれて⇒先生がお嬢を迎えにきてくれました☆

正直、そうしてもらわないと輪に入れないお嬢の行く末が

とても心配ヽ(;´Д`)ノですが、まずは優しい先生に感謝。


盆踊りの後は、出店廻り~♪

最初は、金魚すくい!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

うまくはすくえていませんでしたが、

お嬢は真剣に頑張っていましたよ~ww

スーパーボールは、5個すくえました!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

上手にできたね~♪


輪投げにも挑戦!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2つ入れることができましたv

ヨーヨーつりでは、1つゲット!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

しゃ、しゃがめばいいのに…w

チケットに「おばけ」と書いてあった為、

『コレは、いい(参加しない)…』と言っていたお嬢。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

実際は、こんな↑感じの遊びでした♪

何度かピコピコハンマーで叩くと、おばけに見立てた

ポンポンが沈んでいくので、それでやっつけた感を

出すというもの。これも真剣にやってましたw

良かったね、怖いものじゃなくて。(;´▽`A``


あと、一番時間をかけてやっていたのが、コレ↓。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

牛乳パックと新聞紙?+テープ+紐で作った、

手作りデカけん玉。箱の中にフィットさせるまで、

ずーーーーーっとやり続けていました。

もう暗くなってきたのに、ストイックお嬢出現。

2度だけ成功してました☆


幼稚園にメインで通うようになってしまった今でも、

同じように参加させてもらえるのは、とても嬉しいです。

来年で終わりなのは、ちょっぴり寂しいなぁ。