結婚式~☆ | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、お友達の結婚式~♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
手作りのWELCOMEボード!(°∀°)b ラブリー☆

他のボードとか誓約書とかもスゴイ可愛かった!

(名前が載っているので、掲載は自粛。)

お嬢のコーディネートをご紹介。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

洋服は、お友達に頂いた物。(

コサージュは、私が幼少期に

ピアノの発表会でつけていたもの。

(母がちゃんと残しておいてくれたんですねぇ。喜)


直前に準備し始めたので、

靴の購入が間に合わなかったのですが…

ご近所のお友達がブーツを貸してくださいました!

感謝。(TωT)


式が始まるまでの間は、暇だったようで、

お嬢は、こんな↓感じでしたw
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
あとは、かくれんぼさせられたり…。(-"-;A困


いよいよ、挙式。人前式です。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お嬢が持っているお花は、ブーケになるもの。

「ブーケ・ブートニアの儀式」です♪


先に入場する新郎が、参列者から一輪ずつ花を集め、

それらを一つの束にしたものをブーケとして新婦に

渡すというもの。素敵なイベントですよねぇ。(´∀`)


式場は、ガラス張りの屋根。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

雲一つない晴天で、めっちゃ良かったです!


新婦の入場時には、新郎が「全員、起立!!!」と

号令をかけたり、プロポーズのシーンがあったり、

讃美歌がなくてトトロの「さんぽ」を皆で歌ったり…

人前式の良いところが生かされてて、

とっても素敵で楽しい式でした♪


式の後は、写真撮影⇒フラワーシャワーをして、

宴会場へ移動~。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

テーブルの上に、ランドセルがたくさん!!!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
女の子には赤、男の子には青のランドセルがあって、

お嬢用にも置いてくれていました!

中には個人宛てのお手紙♪

(/TДT)/もぅ!素敵過ぎ!!!

で、感動していたら横でこんな↓女子が…。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
ナプキンを帽子にしちゃってます。

しかし、ブログを書くときに「ナプキン おり方」で

検索したら、このナプキンの折り方が『帽子』で

あることが判明。ある意味間違ってなかった( ´艸`)


写真撮影などで席を離れたら…お嬢1人ぼっち。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

そういえば以前も同じコトがあったなぁ~w(


ではでは、お料理の紹介。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆ お嬢のお子様セット♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
頑張ってフォーク&ナイフ使ってます。


大人料理の紹介。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆ ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
・ロワイヤル

 卵とコンソメを混ぜて、こしたものを型にいれ、

 オーブンで湯煎焼きにしたもの。

・スコッチサーモンのミーキュイオレンジマヨネーズ

 ミーキュイとは、軽く火を通した・半生料理法という意味らしい。


☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆ ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆ ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
・ジャガイモのスープ

・鯛のポアレ リゾット添え ソースブールブラン

・ソルベ

・黒毛和牛のロース肉網焼き おろしポン酢ソースで


あと、これ以外にパンがありました。


ケーキカット用のケーキは、こちら。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
両親用にもケーキが用意されていて、

ご両家のご両親もファースト?バイトしてました♪

最後に上のケーキを含むデザートとコーヒー。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

おいしかったけど、お腹いっぱい~!!!ヽ(;´Д`)ノ

まぁ、ほぼ食べちゃうんですけどね。私。


出し物には、笑ったり泣いたり…

同席の友達には、「ユメ、泣き過ぎ。」と言われ…

だってだってだってぇ~。(-з-)

幸せパワー分けてくれたお友達に感謝!


テーブルフラワーも頂いちゃいました♪

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

あとね、ナプキンも「お持ち帰りください~」ってことで、

お持ち帰りさせて頂きました☆(°∀°)b

いらないと置いて帰っている方がいらしたので、

+2枚その方々から頂いて、

計4枚にさせてもらいましたw


お嬢用に…と、用意してくれていた袋には、

一番左のゾウさんを入れてくれていました。

お嬢、超喜んでました~(≧▽≦)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
真ん中の掃除用モップは、私も大好きなシリーズ。

エコたわしは、新婦の手作り♪

(お嬢に1個ソッコーで獲られちゃったけど。)

Woot!のディッシュボウル。と、バームクーヘン。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆ ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
食器は特に、シンプルなものが基本大好きな私。

で、ディッシュボウルは真っ白+欲しかった形だったので、

めっちゃ嬉しかったぁ!

あと、バームクーヘン。周りの砂糖の付き方とか

生地のしっとり具合とかが超私好み!(ノ゚ο゚)ノ

おいしかったですぅ。(´∀`)


新郎新婦、本当におめでとう!&お幸せに~!

んでもって、ありがとう~!!!