給食参観と保護者ランチ。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

本日は、給食参観がありました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
家では食べるのが遅いので心配していましたが、

幼稚園ではダラダラは食べていないようで、一安心。


先生がテーブルを準備する間に、

子供たちは集団お手洗い。( ´艸`)


帰ってきた子から順番に、

リュックから必要物品(給食袋+コップ)を出して、

椅子を持って、席についていきます。

給食の時間の席は決まっていないらしく、

みんな自由に座っていきます。

お嬢は、毎日のように名前が出る

仲良しのお友だちの横にセッティング♪

男の子~女の子~の順番に

先生にご飯をよそってもらったら、

給食の歌を歌って、いただきます。


お嬢は、私のことをチラチラ見る感じで

気にはしていましたが、それよりも

お友達と仲良くおしゃべりしながら

楽しく食べていて、またまた一安心。


家では「お茶碗持つ!」と注意しないと

持てないのに、幼稚園では

ちゃんとやってるし~。(゜д゜;)


バス通園なのもあって、

私はほとんど幼稚園に行くことはないし、

幼稚園の様子ってほとんどわからないので、

いろいろ不安にもなるのですが、

心配することはなさそうです。

(だけど心配w)


数十分参観した後は、保護者は退室~。

お嬢はクールに「ばいばーい。」という感じでした。



そのあとは…クラスのママ懇親会という名の

「ランチ会」がありました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
クラスの約8割?のママが

近所の喫茶店に集合して、ランチとりながら

自己紹介→雑談して過ごしました。


高校生の子供がいるママもいててビックリ!(ノ゚ο゚)ノ

3人のお子さんもちというのが多かったかなぁ。

一人っ子で、次産まない予定というのは、

うちぐらいだったような。(  ゚ ▽ ゚ ;)

ママの年齢はほんと幅広かったのですが、

みんな喋りやすくて、楽しい時間が過ごせました。