BBQ(くろんど池) | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

朝8時に東大阪集合→途中コーナンでお買い物を済ませて、

奈良県のくろんど池に向かいました♪


「寒い~~~」と、温かいおにぎりをほっぺにあてるお嬢。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

それって温かいの?w


到着後、まずは男性陣がタープを設置。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


子供たちは、お昼ご飯前のオヤツを食べたり…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


池の方に行って、アヒルちゃんや鯉に餌をあげたりして

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
アウトドアを楽しんでいましたよ♪


しばらくして、いよいよBBQの開始~!(*゜▽゜ノノ゛☆

着火剤→枯れた松の葉→小枝→太めの枝

→炭なんて順番で火を起こして、まずは準備。

家族でBBQとか全くできないので(まず器材がない)

お嬢にこういうのを経験させてあげれるのは、

とっても嬉しいです♪


お肉が焼ける匂いがしてくると…自然に集まる子供たち(笑)

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

「ください」と、なかなか言えず、お皿を持って立ちつくすお嬢。


子供たち優先で食べさせてもらえました♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
おいしいね~♪(´∀`)

ソーセージや、お肉、おにぎりをたくさん食べて、

お腹いっぱいになったら…?


これ↓に乗りに行きました~!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
お嬢、喜んで走って行っちゃいましたよ~w


みんなで乗れる大きな恐竜に乗りました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

なんで、たそがれてるの?!


運転もさせてもらったよ!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
お嬢、真剣な顔してますwwww

結構上手に運転してましたよ~♪


運転していないときは、1個上の男子と一緒に漕ぎ漕ぎ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

足が微妙に届いてないから、痛そうだったけど…大丈夫?

楽しかったよー!!!と、笑顔で下船。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


ボートの前で記念撮影☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

この後、またアヒルちゃんと鯉への餌やりを楽しんで…


次は…鉄棒!!!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

って、すげー!(  ゚ ▽ ゚ ;)

鉄棒に比べて身長が低いので、足で蹴り上げて勢いを

つけることができない5歳児。腕の力のみで

逆上がりをしていて、ビックリ~!


次は、広場で親戚の兄様に、バトミントンを教えてもらうお嬢。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
私だったら絶対、「なんでできないんやー!ヽ(`Д´)ノ」と

イラッとしてしまうところでも、できているところを

褒めてくれる兄様。スポーツの家族コーチですv

で、本当にみるみる上達するお嬢!

スポーツ得意な子になってもらいたいし…

その調子で頑張っておくれ~♪(*^ー^)ノ


私も久しぶりにやりましたが、なかなか思い通りに打てずw

でも、風もなくてやりやすく、楽しかったです。


しばらくバトミントンで遊んだ後は、

タープを張った場所に戻ってきて、

のんびりしようと思っていたのに…

お、お嬢がいないっ!!!(°Д°;≡°Д°;)


と思ったら、池の縁に勝手に行っちゃってました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
普段は、私から勝手に離れるようなタイプじゃないのですが、

最近は突然大胆になることが増えてきたので、ドキドキ。


全然のんびりできず…

「次は、またアッチ行こうー!!!」
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
と、木登りに挑戦。


「やったよー!!!」
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
って、そんなに登ってないような気がするんだけどw


この後、同じ年齢の男の子と、

1個上の男の子(さっきの逆上がりの子)と

3人で順番にバトミントンの練習(再)。

1個上の男の子は、ラケットの面にちゃんと当てて、

すごい飛ばしてました!かなり運動能力高し。(ノ゚ο゚)ノ

体操教室に週3時間/月4回で通っているらしいのですが、

体操教室に、ちょっと興味出ちゃったわぁ。

でも、お嬢は今プール行ってるし、

増やすならプールを週2にして、後は珠算かな。

と、勝手に考えてます。

本当は、ピアノも習わせてあげたいんだけど。


と、習い事の話を聞きたくなったので、

子供3人いてる親戚のお姉ちゃんと、

子供4人いてる親戚のお姉ちゃんと、

お嬢と同い年の男の子のママさんに

色々聞いちゃいました♪みんな子沢山でしょ?

ここの集まりに参加させてもらうと、子供が欲しくなりますww


しばらくすると子供達は、男性陣に連れられてお店方面へ。

帰ってきたら、ソフトクリームを手に持っていました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
ちゃんとお礼言った~????
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
と、自由に食べさせたら、案の定こんな↑ことに。( ̄□ ̄;)


色々出資してくれた、親戚の兄様と、じぃじに感謝☆

遊んでくれたお友達や親戚のみんなにも感謝☆

すごい楽しかったー!!!(≧▽≦)

なかなか外に出なくなったけど、

こういうアウトドア、やっぱり楽しい♪

また次回も参加できると嬉しいです。