Happy Wedding !!! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、高校からのお友達の結婚式&披露宴に

参列させてもらいました♪


早めに出たつもりが…予想以上に道が混んでいたのと、

高速降りてから道に迷ってしまったので…

予定到着時間の1時間後にホテルに着きました。(-"-;A


待ち合わせしていたお友達と合流して、

お昼御飯↓をバタバタで食べて、
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

バタバタと着替え。(°Д°;≡°Д°;)イソゲ イソゲ

私とお嬢は、超私服状態(+私はスッピンw)だったので、

お嬢の着替えは、友達にお願いして、

私は急いで着替え+化粧+整髪。

お友達に感謝☆


お嬢は、編みこみまでしてもらって、大満足そうでしたw
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お花は、私の成人式の時の髪飾り♪

私とお揃いで付けてもらいました。



ではでは、結婚式&披露宴の御紹介。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


まずは、式に参列。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
入り口で1人1個キャンドルライトを受け取って座席へ。

厳粛な雰囲気になってきたのが、お嬢にも伝わるかなー

なんて思っていたら…


こんな顔。(°д°;)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

キャンドルの灯火を「吹き消すこと」は、

「願いを封じ込める」という意味が込められているんですって。

神父様のお祈りの後、皆で一斉にそれぞれのキャンドルを

吹き消しました。

お嬢が、『ぶぅぅぅぅぅぅぅ~~~』という音だけを出して、

なかなか消せないので、私達の周りでは笑いが

起きていましたが。(;´Д`)ノスンマセン


神父様のお話は、既に結婚している私にとっても

良いお話でした。聖書買おうかな~と思ったぐらいw

結婚とは、夫婦とは、愛とは…と、素敵なお話でした。


式の後は、フラワーシャワーで新郎新婦をお祝い。
はふぅ~素敵だわぁ~☆



披露宴の準備が整うまで、休憩室でドリンクタイム。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
お嬢は、オレンジジュースを選んで、しばしまったり。


さて、いよいよ披露宴です☆
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

テーブルには、名札と…

お嬢の席には、猫しゃんを置いてくれていました♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

素敵な気遣いをアリガトウ☆


そんな素敵な御夫婦を無許可で載せちゃいますw
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

彼女、元々美人さんなのですが、

本当にキレイでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



次は、ディナーを御紹介。

まずは、お嬢用のディナー。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
パン2個、スープは完食!


お肉も完食してましたw
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
豪華なディナーですねぇ~☆


右上に写っている、ハートの入れ物をアップにしてみました♪

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


中身は…金平糖でした!

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

ケースもお砂糖でできているので、食べれました。

あ。はい。食べました。(笑)



次は、大人用。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

伊達巻と相合豆・射込牛蒡のゼリー寄せ・

五色サーモン・御造里(鯛・鮪)


御吸物(鱈若草・花手毬麩・胡瓜・木の芽)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


御魚(タラバ蟹のニューバーグ サフラン風味)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

口直しで、ゆずシャーベットを頂いて、

御肉(国産牛フィレ肉のステーキ デジョン風 焼きリンゴ添え)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


御飯(大阪寿司・香の物)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


お?これは何でしょうか?
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


お茶???
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

ではありませんよ~♪

蒸し物(豚角煮奉書蒸し翡翠碗)でした。

角煮が入っているのにもビックリしましたが、

ブロッコリー等も入っていて、とってもおいしかったです!


ウェディングケーキは、みんなで作り上げるタイプ。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

真っ白なウェディングケーキに、少しずつ果物や

クリームを参加者が載せていきます。


チョコで誰かが「おめでとう」って書いてますねw

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

私は、クリームでハートを書かせてもらいました♪

お嬢は、イチゴを2個載せていました。


入刀する頃には…こんな豪華な

ウェディングケーキになっていました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

珈琲と一緒に、カットしてもらったウェディングケーキも

頂きました。もちろん、ファーストバイトもありましたよ。

新婦には小さく、新郎には口に入らないほど大きく(笑)

というのは、お約束ですよね♪



お色直しの後は…新郎と新婦が、

金色のリンゴ(入れ物)と、コレ↓を配ってくれました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

ちょっと顔みたいに見えて、可愛い六角柱のような形。


キャンドルサービスの一種でした。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
六角柱の正体は、『クリスタルキャンドル』。
リンゴの入れ物の中には、ドライアイスが入っていたんです。

2つを同時にお水の中に入れると…

幻想的な光の演出が始まりました。


両親への花束贈呈では、もちろんもらい泣き。

大切な友達の…というのももちろんあるけれど、

子供ができてからは、親の気持ちも少しは分かるというか…

自分の親のこととか子供のことも一緒に考えて、

余計に泣けちゃいます。(TωT)


披露宴が終わってからは、外に出てブーケトス!

お嬢もシングルだから~(笑)と、

冗談半分で出させてもらったんですけど、

みんなに気を遣わせちゃいました。(;´▽`A``ゴメンナサイ

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
↑で、お嬢がゲットしちゃうの図。


参列した子供が一人だったからって、お嬢やりたい放題w
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
だけど、新婦と顔会わせるのが、去年の夏以来だったからか

写真を撮る時も、恥ずかしくてシャクレ。(-"-;A


そして、帰宅後の撮影。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
ほんとに、ほんとに、幸せイッパイの結婚式でした☆

幸せそうな2人の笑顔を見る度に、

私も幸せな気持ちになりました。


やっぱり披露宴すれば良かった~!カモ?

なんて(友達の披露宴に参加する度)思っちゃいます。

だけど、帰ってきてから、旦那様に動画や写真を見せたら、

「やらんで良かった。わし、こんなんムリ。」って。

(-_-メ乙女の憧れを~!!!ムキィィィィィィ(怒)

って、宝くじ当たったら、ディズニーランドで

もう一回結婚式っていうのもいいなぁ~♪


素敵な結婚式に招待してくれたお友達に、感謝!

ほんとに、ほんとに、ありがとー!!!

そして、これからも末永くお幸せに~!