英語サークル。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

ムンッ!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
こんにちは。お嬢です。

今日は、ママとお揃いの服 で出かけてみました♪



午前中は、いつもお世話になっている

親子英語クラブに参加させてもらってきました。

新メンバーも参加されていたりして、なんだか新鮮☆


お嬢、家では「○○先生なぁ~」と先生の名前を言ったり、

サークル内で良く使うフレーズをノリノリで言ったり

しているのですが、そこはもちろんお嬢。

外に出たらほとんどやりません!言いません!(TωT)


でも、さすがにHere you are. Thank you. You're welcome.は

毎日毎日しつこいぐらい言われてるので、言ってね♪と

言うと、外でも言えることが出てきました。

あ、あとCome here !!!!ね。(;´▽`A``

私が離れていることが多いのでww


いつの間にか、色は英語でも分かるようになりましたが、

聴かせる時間が短くなったからか、私が日本語ドラマの

録画ばっかりお嬢の前で観るようになってしまったからか、

発音が超日本語英語↓↓↓ふぇぇ~。

私のテレビの時間を少し減らそうと思いました。


ちなみに旦那様は、英語(特に幼児に対する英語)教育に

とっても否定的な考え方を持っています。

ので、一人で頑張ってます。

まぁでも、旦那様のほうが英語得意なので、

教えてもらってるんですけどね。(←どない。)



サークルはお昼までなので、今日は一緒に参加している

お友達を誘って、またまたインド料理店へ。

本当は、焼肉案が出ていたのですが、

お嬢が「カレー!」と言っちゃったので、カレーに。(^^;)


今日はホウレンソウのカレー♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お嬢が、「ごはん!」と言うので、

今日は御飯がついたセットにしてみました~。



御飯もナンもかなりお嬢に食べられたので(←言い訳)

ホウレンソウのナンを追加してみました!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

すげー緑ですねw



お嬢の口の周りも、鼻の上も緑(笑)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
お腹い~~~っぱいで、お店を後にしました。

完全に、た…食べ過ぎましたが。

おいしかったです~☆