ひよこちゃん教室。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

おはようございます。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
なんだか変なポーズのお嬢です。


はい。昨日の記事を先に読んでくれた皆様、

この写真のお譲と昨日までのお嬢に、何か変化を

見つけられましたでしょうか?



そう!!!!!前髪が短くなりました♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
前回の前髪カット時には、『たむけん』と連呼されたので、

今回は少し長めにしてみました☆

私はこの短いパッツン前髪大好きなんだけど、

旦那様や、周りのお友達には、ほとんど理解してもらえません。

いいんだ、お嬢と私が気に入ってれば♪


お嬢が気に入ってるか?って???

ええ、たぶん。だって、昨日の夜お風呂場で切った後に

鏡を見せたら、ニヤニヤしながら鏡を凝視してましたからね!フフフ




前髪報告は一旦終了。

今日は、朝からとある幼稚園の

親子教室の無料体験に行ってきました。


体験の内容は、ネイティブの先生による英語で遊ぶ時間や、

おやつの時間(米菓)、先生のピアノに合わせて歌ったり踊ったり、

折りたたまれた紙の中に書いてある絵が何か想像する遊びを

したりしました。


今日の印象としては、雰囲気○。方針○かな。

英語に力を入れているコースもある幼稚園なのですが、

園長先生は、『母語が大事!それあってこその外国語』

としっかり考えられている方らしいのです。

そこと、『礼節』を重んじる教育方針のようで、

食事の時の座り方や、御挨拶の仕方がキチンと

しているところが気に入りました。

こういうのは家庭でするのが基本だとは思いますが、

幼稚園でも並行してしてもらえると、助かります。


ただ、保育料が高い。入園金からして他の幼稚園より高い。

今日は、幼稚園の駐車場からは⇒バスで送迎アリ。

他にも、お土産に幼稚園の名前が入った風船や、

キャラものの折り紙等、無料体験(宣伝?)に

かなりお金がかかっているように思えて、そこが微妙です。

現園児達の保育料金が、こういうところに使われるのは

幼稚園維持の為には仕方がないかもしれませんが、

それにしてもチョットかけ過ぎかなぁという印象でした。

他にめぼしいところがなければ、ここに入れる可能性も

ありますが、まぁまだ1件目。他の幼稚園を見る基準に

なった…というところでしょうか。




帰りは、サークルでもよく一緒になる方を誘って、マクドランチ~♪

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

今日の親子教室や、他の幼稚園どこ見る~?等、

幼稚園話題で盛り上がりました♪



ランチの後は…天気が悪くならなかったので、

お嬢を連れて、大きな公園へ~
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

えらそうに歩く社長お嬢!



さぁっ!!!人も少ないし、遊具で思いっきり遊んで~♪

と思っていたのに…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お嬢、遊具を目の前にして、ただの砂遊び。

(ちなみに、上の写真は髪の毛が顔にかかって邪魔~!と
怒っております。)



真剣です。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お嬢、遊具では全然遊ばないなぁ~。

私も一緒に滑り台滑ったり、トンネルくぐったり、

バランス棒渡ったりしたいのに…寂しいわ。(_ _。)



しばらくして、帰宅。

帰宅途中のお嬢↓↓↓
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
「寝てないよ!!!」と言いながらの、この表情。

あと数秒でオチる顔だよね…ソレ。(゜д゜;)