両家実家へ。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

昨夜…というよりも、今朝早朝、旦那様帰宅。

一応許してくれたらしいです。


確認したのですが、「今日、両家の実家まわりをするから」

帰宅したのではなかったようです。そういう可能性もあるかなぁ…

なんて思ったのですが、一応許して⇒帰宅してくれたので、

解決

ということになるのでしょうか?(-"-;A

まぁ、そういうことにしておきましょう!



そんな怒りっぽい旦那様と、すぐに怒らせる私と、

どちらかというと、旦那様に性格や体質は似ているお嬢。

この3人は、今日は両家実家まわりへ行って来ました。



まずは、旦那様の実家へ…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

到着時に、誰もリビングにいてなかったので、

お嬢と二人でコタツでぬくぬく。

お嬢も人見知りする相手が居ないので、のんびり~w



そうこうするうちに、じぃじがお風呂から上がってきました。

お嬢、じぃじの声掛けを無視。しばらくして慣れてくると、

私が見ていた広告を手に取り…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


チラッ…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

こうやって、ちら見を繰り返していましたw



そうこうしているうちに、旦那様とばぁばが帰宅。

ばぁばは、注文していた御寿司を取りに行ってくれていました。
すぐに昼食の準備~♪お嬢は、お寿司にご機嫌☆
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

今日は、大人用の割り箸も上手に使っていました。




御飯が終わって、遊んだ後は…チョット休憩。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
家事の途中で休憩する主婦かっ!!!

台所で、お嬢専用の椅子に座ってお茶を頂くお嬢ですw




今度は、頂いたノートとペンでお絵かきタイム。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆




ひぃじぃじのお墓参りにも行って来たよ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆




お外は寒かったので、パパのコートに入れてもらいました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

そろそろ…ということで、次はウチの実家へ移動!

お嬢は…チャイルドシートで昼寝してしまいました。(-。-;)


実家に行く前に、旦那様の仕事のお買い物をする為、

またまた某ホームセンターへ。

2日前に行ったホームセンターと、実家近くのホームセンターは

場所は違えども、同じ系列のお店。だけど、置いてるものとかが

少しずつ違っていました。旦那様は、今日のホームセンターが

気に入った様子。(・∀・)

色々悩んでいるうちに、1時間以上お店にいました。

(買うもの決まってたハズなのに…)




家に着いたら、もうじぃじと兄夫婦が食事の準備を済ませて

おいてくれました。(何もお手伝いせずで、すみません。(→o←)ゞ)


お嬢は、すぐに従兄弟ちゃんに遊んでもらっていたので、

私は楽チン~♪いざ、晩御飯~☆


今日は、かに座カニかに座です!!!贅沢。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

え~っと…最初に写真を撮り忘れて、もう最後の最後になった

残念な姿のお鍋wwww


と、野菜。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

カニは、写真に写っている松葉以外に、タラバも豪華にありました☆

数キロ以上のカニが、あっという間になくなりました。



このようにして。(笑)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆



従姉妹(妹)ちゃんもww
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆



子供達だけで、仲良くも食べます。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆



上の二人は、こんなことしてますけどね…

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆




御飯の後に、「ケーキ食べる人~!」と聞くと…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
わらわらわら…と、すぐに集まってきましたよ。

お嬢も1カットまるまる食べたらしいです。Σ(゚д゚;)

お腹は、パンッパンになってたよ。


私も旦那様も、かんなり頂きました。(σ・∀・)σ

カニが大量だったので、めちゃくちゃ良い出汁が出て、

野菜も、普通のスーパーの野菜のはずなのに、

すんごいおいしかったのです~!


それに、カニも大量だったけれど、いつも食べちゃうお肉を

食べ過ぎたわけじゃなかったし、むしろ野菜も食べたので、

特にもたれることもなく、『心地の良いお腹イッパイ』でしたw

(まぁ、カロリーはあるんだけどさ(;´Д`)ノ)


ケーキも、前々から気になっていた「チーズケーキ専門のお店」の

チーズケーキを兄姉ちゃんが買ってきてくれたもの。

んまかったです~!!!




食後のお遊び~。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆



この後、小さい子供から順番にお風呂へ入れました。私がw

だけど、従姉妹(妹)ちゃんには、最初から最後まで号泣され…

小さいときと違って、めちゃくちゃ抵抗されるので、

滑って頭を打たないかが心配になりましたが、

時間を短縮して、なんとか終了。(;´▽`A``


もちろん、お風呂から上がった後には、私と微妙に距離をとる

従姉妹(妹)ちゃん。(T▽T;)そんなに嫌だったのかい…

お嬢と従姉妹(姉)ちゃんは、余裕で入れて終了~☆



全員がお風呂から上がったら、もう深夜過ぎ。

最後にじぃじのお薬入れを邪魔し…じゃなかった、手伝って…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
時間差で帰りました。


もちろん、お嬢は車内で撃沈~。Zzz…(*´?`*)。o○

たくさん遊んでもらえて、楽しかったようです☆



旦那様は、明日から仕事。

「明日から仕事や~↓↓↓」と言いながら、

私達がグースカ寝ている横で、明日の予習をしてましたよ。

旦那様、頑張れ~!!!!!


私たちは、明日また遊びに行くけど!(←悪妻w)