無料イベントと、今後について。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、とある英語教材の無料イベントに参加してきました。

まぁ、無料だし、ある程度は「販促」かと思っていましたが…

かなり販促でした。( ̄Д ̄;;マァ、ソンナモン?



まず、時間になっても全然始まらない。

始まったと思ったら、最初は、「マネージャー」と

呼ばれる方から、教材についての説明。

あ~。暇だ。(爆)と思っていたら、

しばらくして、ネイティブの先生のイベント開始。やっとw


それは、と~~っても楽しかったですよー!

先生が私好みの可愛い先生だったし♪(←そこ?!)


お嬢は、もちろん!


| 壁 |д・)微動だにせず~!!!ww

おもちゃを借りるにも「一緒に!一緒に行こー!!!」

と、私に半泣きで訴えるお嬢。

私から2mぐらいの距離なんですけど、ソコ。(@Д@;


しかも、ちゃんとクラス前にトイレに行ったのに、

クラス中、「おしっこ行きたい~」と。Σ(゚д゚;)マジ?

(まぁでも、言ってくれただけでも良かった!)



終わってから、先生と写真撮って、

ちょっとだけコミュニケーションタイム。

もちろん、お嬢は全くお話しませんが、

そういうのって、私がお話しようとする姿勢を見せることや、

外見が明らかに外国の方とも、コミュニケーションが

とれることを分かってもらえればいいなぁ。と思います。

たとえ、母の英語レベルが、Yes Noレベルでもw( ゜∋゜)




最近、英語に関する記事が多くなっていますが…

英語が話せることは、日本以外に出た時には、

何の特技にもならないですよね。

そこで、英語サークルの先生が言っておられたことで、

私の中に、すごく印象に残っているのが、


「何か人に披露できる特技を一つもつこと」

が大切だと思います。


と、いうこと。

我が家では、何か新たに習い事をさせることは、

今はできないけれど、自分の好きなことや、

何か「これだけは!」というものが、

お嬢にも見つかればいいなぁ~と思います。


で、自分にあるのか…と言われれば、特にない。(笑)

昔は、PCのタイピングが速いことが自慢だったけど、

今の時代、皆普通に速いしねw

ピアノも全然弾けなくなったし。

来年からは、英語以外に、そういうことを目標にしてもいいかな。




帰り、途中にある、ディズニーストアに行きました。

お嬢…あんまり体調良くなさそうだったから、

「行くのやめておこうか。また次来る?」と聞くと、

『行く!!!ミッキーのとこ、行く!!!』と言うので、

いざ、店内へ。


超混雑の中、

●ミッキー&ミニーのパズルラムネ各1個。

●ミニーのプラスチックカップ

●ミッキーのプラスチックカップ

●ミニーのパジャマ

●マリー、ミス・バニー、クラリスのパンツ3枚組


を購入。

下の方2点(パジャマとパンツ)は、

今年のクリスマスプレゼントもどきになる予定。

帰って来てから、お嬢に手洗いさせている間に、

寝室のクローゼットに隠しました( ´艸`)

購入するところをバッチリ見ているので、

今年は、サンタさんからではなく、「パパから」という

ことにして、サンタさんには来年から来てもらうように

お願いしたいと思います。


ちなみに、カップもすぐに隠したら…特に何も言われず。

最近、記憶力が発達+それを言葉にする力も

どんどん出てきているので、ダメかと思ったのですが、

これならクリスマスまで隠せそう♪


この↓ラムネがあるから、いいのかしら?(  ゚ ▽ ゚ ;)

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆



最後に、パークスにも寄って、またベーグルを買い溜めw

今日は、日曜日だからか、すごく混んでました。(疲)

お嬢もかなり気に入ってくれているので、

冷凍保存で1ヶ月もつし、8個購入~♪

でも、1日1~2個食べてたら、一週間ももたない↓↓↓


そういえば、クリスマスが近いからか、

アクセサリー店には、カップル・カップル・男子・男子。

(°Д°;≡°Д°;)


いいなぁ。私も欲しい…w